さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
magari食堂
magari食堂エントランス

お料理教室でお世話になっている料理家 渡辺康啓さんが
二子玉川にある、カフェ&洋服屋のリゼッタを間借りして食堂を開くというので、
美味しいワインをちょっと引っ掛けて帰ろうかと、ひとりぶらりと出かけてきました。

その名も、間借り食堂

第2回目の本日、 メニューはどんなかな~??
間借り食堂


magari食堂メニュー

magari食堂 本日のメニュー

ペペロナータ

ブログで見て食べたかった渾身の「ペペロナータ」とグリッシーニで赤ワイン

ローストしたパプリカの甘みとトマトの風味にしびれる
グリッシーニは思ったより軽くてパリッとしてました。粉の甘み



トマトの柚子風味

トマトの柚子風味

食べきれないんじゃないかと思ったけど、我慢できずにオーダーした一皿
サーブされる前から、おろした青柚子の香りがただよってきて、爽やか~!
雨上がりのムッとした空気がすっかりリフレッシュされるようなお皿でした。


浅蜊と塩豚のサフラン風味クスクス添え

浅蜊と塩豚のサフラン風味クスクス添え

ワインを白に変えてメイン
そうそう、この味はツボですよ!よくわかっていらっしゃる(笑)
サフランにシナモンの香りがきいている。
よーく想像してみてください。



キウイとミントのソルベ

キウイとミントのソルベ

贅沢な手作りのプラムソーダも気になりましたが、そろそろ帰る時間だったので、おすすめのデザートを。
ラムがかかったなめらかなソルベ。
ひとり酒のはずが、お隣さんを巻き込んですっかり楽しい晩御飯になっちゃいました。
ご迷惑じゃなかったかしら??

今月はもう来れないけれど、間借り食堂、続行熱望!
ぜひ、また食べに行きたいです。
ごちそうさまでした~!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
