さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
200408<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200607
お料理教室 6月
豚肉とキャベツを煮込みました


お料理教室 6月


今日もはしょっていきまーす(汗)
今日の材料


焼きズッキーニの前菜

焼きズッキーニの前菜


ズッキーニを網で焼く 生クリームにゴルゴンゾーラを溶かしてソースに ズッキーニ焼けました

網焼きしたズッキーニにゴルゴンゾーラを生クリームに溶かした濃厚なソース
仕上げは香菜
ソースはパスタにからめるなど応用が利きそう。



モロヘイヤと米のミネストラ

モロヘイヤと米のミネストラ

リゾットとミネストラとズッパの違いがよくわからないときがあるけど
今日はミネストラ
刻んで入れたモロヘイヤの茎が歯ざわり良くアクセントになっていておいしい!


豚とキャベツのスパイス煮

豚とキャベツのスパイス煮

良くありがちな組み合わせだけど、ラルドを思わせるシナモンの香りが効いていてなんだかよそいきの味


メロンのズッパ

メロンのズッパ


メロンの周りにミルクを注ぐ

周りに注いだミルクにはカルダモンの風味!ちょっぴりほろ苦い大人の味のメロンミルク


7月のメニューもとっても気になるけど、たぶん行けない....


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
