さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「パティスリー・ポタジエ」 柿沢パティシエのベジタブルスイーツ
ベジタブルスイーツ




野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」のオーナーパティシエ 柿沢安耶さんの料理教室へ行ってきました。
本日の主役!

本日の主役は、「カリフラワーとセロリ」

ベジタブルスイーツの材料

スイーツの材料


オレンジは皮を剥いて

オレンジは皮を剥いて

カルティエに

カルティエに




人気の美人パティシエ柿沢さん、バニラビーンズは洗って乾かして何度も使うとか、オレンジの皮に残った果肉も手で絞って加えるところなど、とっても好感が持てました。


カリフラワーのフラン

カリフラワーのフラン

牛乳で煮たカリフラワーにカモミールの香りをつけて焼きプリンに!
熱々かよーく冷やすと、カリフラワーのくせが気にならなくておいしく食べられる感じ。
アブラナ科の野菜とカモミールの組み合わせというのが勉強になりました。


セロリのゼリー

セロリ・フルーツゼリー

清見オレンジの皮とジュース、バニラビーンズで柔らかく煮たセロリとフルーツを合わせたゼリー

セロリのゼリーは家に帰っていただきました。

ゴロッと入ったセロリは、噛むとオレンジとバニラの香りがふぁ~っとして
セロリの味はほとんどしません。
野菜が苦手な子供対策には、野菜をもうちょっと小さく大きさを合わせて切って、柔らかく煮た方が
いいかなー??(苦手じゃないからいまいちわかりませんが...)


柿沢さんの野菜スイーツ
また機会があれば、習いに行きたいと思います。
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。