さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
エビとモヤシの棒餃子
エビとモヤシの棒餃子

以前にも増して、食事の時間が不規則な我が家
ご飯を食べるタイミングは、突然にやってくるので、悲しいかな
スピード料理ばっかりになってきた

餃子食べた~いっていうけど、皮から作ってる時間もないので
具がとにかくたくさん入って簡単な棒餃子にしてみました。

エビとモヤシの棒餃子

写真こんなのしかなくて、あらら~って感じですが
レタスとモヤシがしゃきしゃきしてておいしかったです。

具を入れて折りたたむだけ

豚挽き肉に、野菜はニラ、キャベツ、それとレタス、モヤシも粗く刻んで入れて、
餃子の皮に大葉をのせ、具とさらにモヤシ、海老をのせて
水もつけずにぺたっと折りたためば終わり

皮は全部閉じなくても、意外に焼くときこぼれ落ちないので
なんだかとっても気が楽になりました。

あとは、盛り付けを考慮だな....

コメント
コメント
Re: 簡単でおいしそうだ!!
> 鍵コメ マリリンさま

餃子の具は、いつもの感じで大丈夫でーす。
包むときに大葉とエビとモヤシ
鉄板焼きのときにもちょうどいいので、今度是非やってみてね~!

例の件、よろしくおねがいしまーす。
2010/03/17(水) 17:54:53 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
