さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ヴェトナム・アリス 銀座マロニエゲート店
ヴェトナムアリス_テーブル

用事があって出かけた久々の有楽町
マロニエゲート内の東急ハンズで、製菓材料を物色したついでに、ベトナム料理でランチ

ヴェトナム・アリス 銀座マロニエゲート店

テーブルに最初からセットしてある、香菜とヌクチャム、チリソースが
この店の特徴かも....
この頃パクチーに飢えてたので、釘付けになってます。


ランチメニューは、
セットメニューのフォー、ブン・ボー・フエ、 シーフードはるさめヌードル、 鶏肉のレモングラスごはん、
シーフードグリーンカレー、 ベトナムチキンカレーのほかに、
サラダやメインが選べるスペシャルランチコースがありました。
最近はまっているブン・ボー・フエをチョイス

ヴェトナムアリス_春巻きのセット

春巻バスケット

蒸し春巻き、生春巻き、揚げ春巻きとさつま揚げになますが添えられていました。
熱々の蒸し春巻きとごぼうたっぷりのさつま揚げがなかなか美味
これだけでビールのつまみにちょうどいい感じ(笑)


ブンボーフエ

ブン・ボー・フエ
(やわらかく煮込んだ牛すじ肉入りの辛口スープビーフン麺)

上品なサイズのブン・ボー・フエは、とろっとろの牛すじがたっぷり
入っていて、意外にボリュームがありました。
もうちょっと辛くてさらっとしているほうが好みかな?
でも、付け合せの生のモヤシやパクチーたっぷりでおいしかったです。


ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒー

〆はやっぱりこれでなくちゃ
苦くて甘~いベトナムコーヒー
すっかり落ち着いて、次へ向かう。



銀座は雨が降っているだけだったのに、その後行った青梅方面は大雪でびっくり
すっかり冷え込んだ一日でした。
帰りにパクチー買いだめしようと思ったのに
戦意喪失......
早く種まきしようっと。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
