さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マリリンさんのキムチ
マリリンさんのキムチ

東京は24区にお住まいのtuguさんから、キムチのレシピを教えてもらって以来、ずーっと食べたいと思っていた日だまりカフェのマリリンさんのお手製キムチ


レシピを聞いたもののなかなか自分では作れずにいて、今年こそは~って意気込んでいたところ
なんとブログのアクセス20万人突破記念で、
マリリンさんの手作りキムチプレゼント を企画してくれたのでーす!!

もちろん即効応募。
抽選になったら、無理かなーってがっかりだったけど

見事、当選いたしました~!!!!

仕込み時期の違う2種類の白菜キムチ
無事に届きましたよ~!!

沢庵のうま煮

気になっていた「沢庵のうま煮」も入れてくれたのね~!!
マリリンさん、素敵!!


豚バラのカリカリ焼きと一緒に食べました~!!

早速、豆もやしのナムルも用意して、豚バラのカリカリ焼きと一緒にいただきましたー。
A,Bどっちも辛さの奥に、しっかりとうまみがあって、一同


おーいしー!!


マリリンさんのキムチと豆もやしのナムル

毎晩これから楽しみにいただきますね~!!
これをお手本に自分でも作ってみなくっちゃ。
マリリンさん、材料と手間と愛情たっぷりのキムチ
本当にありがとうございました。

キムチプレゼント!また楽しみにしてまーす。(笑)


気になる、マリリンさんのキムチ完全レシピはこちら
コメント
コメント
キムチ
おはようございます。。。
素敵紹介してくださってありがとう!!
美味しく食べてくださってありがとう!
私も、サンチュに巻いて食べたい!
焼いたキムチを乗っけて食べたり。
キムチで巻いて食べても美味しい!!
また、キムチ作りにも挑戦頑張ってください!
2010/03/02(火) 06:25:45 | URL | マリリン #- [ 編集 ]
Re: キムチ
> マリリンさま

本当においしいものありがとうございました。
沢庵のうま煮も、口に入れた最初は、パリッというかと思うので
一瞬びっくりするのですが、やわらかくて味がしみてておいしかったです。
これ、自分でもやってみます。
今年はバタバタしていて、なかなか味噌やキムチ作りにとりかかれませんが
時間を見つけて頑張ろうと思います。
おいしくできるよう祈っていてくださいね~!!
ありがとうございました。
2010/03/03(水) 22:59:44 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
