さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
Che ca phe ランチの会
おかずをごはんにのっけていただきまーす



引越しも終盤!冷蔵庫も片付けて、家でご飯も食べられないので
ここぞとばかりに外食三昧しております。
本日のランチは、

Che ca phe ランチの会@ベトナム屋台食堂 mai mai

ベトフェスでもおなじみの、Cheユニット Che ca phe 3人娘が作るスペシャルランチ!
絶対おいしいに決まってます。
人と約束するのも面倒だったので、予約を取っていそいそと

荷造りもそこそこに、出かけたのはいいけれど、
途中、傘と携帯を両手に持った状態で思いっ切り転び
大人とは思えないくらい両膝をすりむいて流血しながらお店に...トホホ


アクシデントもあり...到着が遅れてしまったので
他の席の皆さんは、食べ始めてました。
迷惑かなと思いつつ、オススメにしたがって、おしぼりの袋を親父のように勢い良く
パンッと破ると、お店の天井にずらっと並ぶ小鳥のおもちゃがピヨピヨ....
(興味のある方は、ぜひお店でご覧くださいませ~!!)

温かいベトナム茶をいただいて、早速運ばれてきた

◆Che ca pheスペシャルランチセット

Che ca pheスペシャルランチセット

・Thit kho trung  豚肉と卵の煮物北部風
・Dua gia もやしのあっさり漬け
・Rau muong xao toi 空芯菜のニンニク炒め
・Canh khoai mo tom bam 山芋とたたき海老のスープ
・Com trang ごはん
・Tra  お茶

うまく写っていませんが、奥の豚肉と卵の煮物北部風
とトッピングのパクチーと青葱を全部ご飯にのせて、ベトナム式に
まぜまぜしながらいただきました~!!
山芋とたたき海老のスープがとろっと優しい味でおいしい!
甘辛い豚肉と、唐辛子とニンニクの効いた空芯菜、しゃきしゃきのモヤシに
ご飯の組み合わせは完璧!!
このメニュー、今度うちのおもてなしにもぜひ使ってみたい。


緑豆とタピオカ、白玉の温かいチェー

・Che dau xanh bot bang 緑豆とタピオカ、白玉の温かいチェー

熱々のチェーは、なんとおかわり自由
大小のタピオカとコロッと丸い白玉にカリカリのフライドココナッツが香ばしくて
優しい甘さがじーんと沁みます。これが朝ごはんにあったら
幸せだなぁ......

食べ続けたかったのですが、落ち着いてひざも
ジンジン痛んできたので、そろそろおいとまか...


ベトナムコーヒードリップ中

でも、しばらく来れないなーと思って
ベトナムコーヒー・練乳入りを追加注文
ドリップ中に冷めないよう、グラスをお湯で保温しておく
気遣いが素敵!



練乳をよくかきまぜていただきまーす

よーくかき混ぜていただきました。
香ばしくて濃いコーヒーに甘い練乳 やっぱりこれじゃなくっちゃ

もっとゆっくりしたかったのだけれど、引越し準備もあるし
ひざも痛んできたので、お先に失礼!
すっかり暖まって、お腹もいっぱい、このまま昼寝でもしたい気分だわ~♪



おみやげのお菓子

おまけにベトナムのお菓子付き

こんなおまけ付き

こんなおまけも付いてました。


なんだか動揺していて、バタバタと帰ってきてしまいましたが
お店の雰囲気もとっても素敵で、おいしいランチでした~。
Che ca pheの皆様、本当にありがとうございました。(着くなり大騒ぎしてご迷惑をおかけしました。)

次回はぜひ、又バイン・ミーを食べにお伺いしたい。
夜のメニューも魅力です。

ベトナム屋台食堂 mai mai
東京都練馬区旭丘1-76-2
03-5982-5287




スポンサーサイト
コメント
コメント
いいな~
ご無沙汰してます!引越しも進んでいるようですが、…ひざ!!大丈夫ですか?しかも両膝だなんて…。先月の私と同じだわ(笑)
早く痛みだけでも取れるといいですね。

Che ca pheランチ、うらやましすぎ。仰せの通り、完璧な組み合わせですね~。このおかずなら、もりもりご飯食べられちゃう。痛みをこらえてのコーヒーも大正解!
帰国したらご一緒して下さいな。
2010/02/13(土) 03:13:45 | URL | ぱ と #hvH24ACQ [ 編集 ]
Re: いいな~
> ぱとさま

ただおいしいものでうらやましがらせたかったのに、
ご心配おかけしました~!!(笑)
キズパワーパッドのおかげで、痛みはもう大丈夫ですが
あざがねぇ.....引越しの邪魔をしております。

痛かったけど、Che ca pheランチ しっかり堪能してきました。
おいしかった~~!!
このメニュー、たまりませんねぇ
ご飯もりもり食べられちゃう。
ついつい肴ばかりの我が家ですが、ご飯のおいしさに目覚めてしまいそうで
これまたコワイです。

スペインでのはしご酒もうらやましいけど、
ぱとさんとのベトめし旅も楽しみにしてまーす。

2010/02/17(水) 08:07:12 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
