さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
万作
万作


季節のおいしいものを、ゆーっくり食べながらおしゃべりしたい時は
最近決まってこちらです。

万作

朝晩めっきり冷え込んできたこの頃
今日のうまいもんは、なんでしょうか~??
いつものことながら、夜の写真は苦手なんですが、
目にもおいしいお料理の数々、少しでも伝わりますように.....

穴子の煮こごり

穴子の煮こごり

万作_前菜

前菜
かいわれの生ハム巻き
万代豆腐
サーモンの黄身寿司
こんにゃくのごぼう射込み
オクラの浅漬け


万作_お造り

お造り
白魚・うに・アジ・ひらめ

わさびのオリーブオイル漬けを添えて

白魚には、わさびのオリーブオイル漬けをつけていただきまーす。
ガーリックトーストが欲しくなりそうな、珍味也


万作_赤魚の粕漬け

赤魚の粕漬け
お酒がすすみます~!!

万作_牡蠣のかぶら蒸し

牡蠣のかぶら蒸し
熱々が幸せ~!のかぶら蒸し
ぷりっぷりの牡蠣が入っております。


氷頭なます

氷頭なます
つるんとしてコリコリの歯ざわりが楽しい氷頭なます
これは、飲まずにいられないでしょう


お酒は臥龍梅

大将おすすめのお酒 臥龍梅をいただきつつ......

玉蒸しごはんとお漬物

〆は、玉蒸しごはんとお漬物
小田巻き蒸しのうどんのように、ご飯が入った茶碗蒸し
お茶漬けとは又違ったやさしさで、するするっと食べられちゃう
さっぱりお漬物がほっとしますねぇ


パッションフルーツのシャーベット

パッションフルーツのシャーベットをデザートにいただいて
ごちそうさまでした~!!

あぁ、今日もなんて充実したお料理。
このちょっとずつ、色んな味があるというところが
酒飲みにはたまらない。
まだこちらでは食べたことのない、「静岡おでん」も
気になるところです。おいしいだろうなぁ~

次回はぜひ、おでんを予約してお邪魔したいと思います。
Junkoさん、いつにする??
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
