さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ベトナムの豆腐料理
ベトナム風豆腐の煮込み

豆腐を使ってアジア料理を色々作ってみたいな~と思っていて、
プロの方のご意見を聞いてみたりしています。

今回は、ベトナム料理!
大好きなオーセンティックのシェフ 中塚さんが、
ごはんにぴったりなおいしい一皿を作ってくれました。

豆腐の生姜風味トマトソース煮込み

(↑正式名称わからず。。。。)

ほんのりしょうがの香りで、辛味はなく やさしいトマト味!

あっというまに食べてしまいましたので、
次回はちゃんとレシピを聞いてきます。(汗

中塚シェフ ありがとうございました。
次回も期待してまーす!!
コメント
コメント
これはんまそうです!
トマトに生姜、パクチー...そしてお豆腐。
なんとなく想像は出来ますが、やっぱりお店で一度食べてみたいですね~☆(゜-、゜)ジュル
いろいろ香草、いや構想が膨らんでるご様子。楽しみです!
2009/11/13(金) 15:01:54 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
Re: これはんまそうです!
> もんどりあんさま

ベトナムのお豆腐料理! 意外に色々バリエーションがありそうです。
ご飯に合う、日本人に親しみやすい味もいいところ。
生姜とトマト味の煮込み、これは私もぜひマスターしたいのです。
次行った時は、シェフにレシピをおねだりしてみるつもり。

今度是非食べに行きましょう!!
2009/11/14(土) 03:27:17 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
