さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
にこみやなりた
ホタテのサラダ

久々のなりた
珍しく土曜日だったので、カウンターにいつものK氏の姿はありませんでしたが、
おなかぺっこぺこという頼もしい女子と2人、いざ!!
なりた_メニュー

まだ飲む前だったのに、思いっきりピンボケしてますが、
今夜のメニュー!

ホタテのサラダ

ビールで乾杯してから、エスカルゴと
前回、頼めなくて心残りだった ホタテのサラダを注文!

何度見てもすごいボリュームだ~!
パイ皮に包まれてこんがり焼かれたホタテちゃん、いったい何個入っていたのか??
たっぷりの野菜に、メロンとパイナップル
どこから食べても見事に調和している完璧なコンビネーションに圧倒されっぱなしでした。
今日はどんどん食べるよ~!!


和牛首肉とスネ肉 じゃがいもの煮込み

次はガッツリお肉!
和牛首肉とスネ肉とじゃがいもの煮込み

とろっとろに煮込まれた牛肉は、意外にあっさりとして
すいすいとおなかに収まっていきます。
ワインも終わりかけだし、いつもなら終了ってところなんだけど、
今日の相方は、頼もしい!
さらに赤ワインを1本追加して、砂肝のサラダも食べちゃう??

って、話しながら、ガス台に鎮座しているぐるぐる巻きの大きな物体に釘付けとなり.....


アナゴのパートカダイフ巻き

砂肝のサラダをキャンセルして頼んだのはこれだ~!!

アナゴのパートカダイフ巻き

カウンターに並んだバナナをなりたさんが手に取るのを見て、
「バナナは何に使うんですか~??」ってなんとなく聞いてみたら
「アナゴと一緒に巻くんだよ~!」ですって。
アナゴとバナナ、そしてフォアグラまでもが一緒に巻かれているだなんて
まったく想像つきませ~ん!!
そりゃもう、食べてみるしかないでしょう
え~い!!



アナゴとフォアグラ バナナが巻いてあります

見てもあんまりわからないけど、本当に、アナゴとフォアグラとバナナが
パリパリに揚がったカダイフに包まれてまーす。
アナゴとフォアグラとバナナ、どれもふわっふわで同じような食感!
何の違和感もなく、いい感じに溶け合って、ピオーネの甘酸っぱいソースとぴったり。
ココット型に入っているのは、「茄子のフラン」
あぁ~!なんて贅沢な一皿なの~!
酔いも回っている女二人は、目の前のなりたさんを質問攻めにしながら
次々とフォークを運びます。
煮あなごの「つめ」が甘いなら、甘いフルーツとあなごをあわせてもいいんじゃないかって
思いついた末の「あなごとバナナ」なのだそう。
これはすごい。すごいとしかいいようがない....
また、食べたいんですけど~~。



でも、年内は予約いっぱいなんだそう。(涙)
24時~の電話予約枠は空いているらしいので
頑張って電話かけますか~!!(なりたさん、ちゃんと時報チェックしているみたいなので
23:58なんてフライングはNGだそうですよ!!)





にこみ屋なりた

東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
(代々木駅東口すぐ近く)
電話:03-3355-2538
定休日:日祝日




コメント
コメント
想像できないお味
あなごとバナナとフォアグラ!?そして、ぱりぱりにふわふわ!?
どんなお味なのか、想像もできませんが、食べてみたーい!!
人気店なんですね。こんなお店で、女友達とがっつり食べて飲む・・うらやまし~!!
2009/10/18(日) 22:15:39 | URL | ぴくるす #- [ 編集 ]
Re: 想像できないお味
> ぴくるすさま

あなごとバナナとフォアグラ!想像できないでしょ??
こればかりは、自分で真似するのも無理かなーって思います。
でも、めっちゃめちゃおいしかったの~!
思わず、シェフにからみまくっちゃうくらい(笑)

なりた....本当に人気店なのです。
ぜひ行ってみて欲しい!!
期待を裏切らないお店ですよ~!!
2009/10/19(月) 01:08:30 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
くぅ~~羨ましいぞ!
カダイフって何?

ピンボケが見えるフィルターとかないものかね?(笑)
解読したひ
2009/10/19(月) 14:09:16 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ubsnaさま

カダイフって、トルコの小麦でできた麺らしいよ~
フレンチとか、時々中華でも海老に巻いて揚げたりしてるかも。

メニューは
エスカルゴ、エイヒレ
キャベツのクミン風味
砂肝のサラダ
ホタテのサラダ
スモークサーモンの
アナゴのパートカダイフ巻き
タラのポワレ
うさぎと○○の煮込み
鴨のコンフィ
豚バラのコンフィ パン粉焼き
ラムのハンバーグ
和牛首肉とすね肉とじゃがいもの煮込み
牛フィレのロティ

こんな感じ。。。。ラムのハンバーグもでかくてすごかった~!!
2009/10/19(月) 14:41:05 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
え! ↑のものを全部食べたんですか?
まさかね。いくらお腹ぺっこぺこと言ってもねぇ。
ああ!黒板に書かれたものですね。ホッ!

全部想像出来ないお料理ばかり。
ホタテのサラダと言ったらホタテが生かボイルしてと思ったらパイ皮につつまれてるなんて凝ってますね。
カザイフのソースははじめ見たときミートボールと思いました。ピオーネだったとは驚きです。
2009/10/21(水) 14:04:37 | URL | ポメマル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ポメマルさま

ははは(汗)失礼しました。
黒板のピンボケを解読したところでした。
でも、2人なのにいつもより食べて飲んだなぁ~~
いまさらながらびっくりです。

ホタテのサラダ、意外ですよね?
普通は、カルパッチョみたいなのを想像するけど
文字だけ読んで、これが出てきたときの衝撃は、忘れられません。
山盛りだけど、すいすい入っていくおいしさなのがまた
なりたのすごいところ
ポメマルさんもいつかぜひ体験して欲しいです。

アナゴにピオーネのソースも食べると
まったく違和感ないのよね~
なりたマジック恐るべしです。
2009/10/21(水) 17:25:21 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
