さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パクチーハウス東京
パクチーハウス東京


「ねぇ、明日あと一人足りないんだけど、19時からどう?」
最近、職場ではひんぱんにこんなお誘いが飛び交う。
メンバー4人~ ??完全予約制??

大人だけど、今更マージャンもねーっ
と思っていたら、 おおおおおおぉ~っと、勘違い

最近、職場で密かにブームの

paxi house tokyo

ラグマン鍋」を囲む会でした........

パクチーハウスといえば、あの「パクソース
昨年は、パクチー料理の本も出したようで....。
パクチー専門店!気になりますよね~!!

鍋は無理だけど、2人でしっぽりと、初登パク
行ってまいりました~!!
おつまみ3点

・パク塩えびせん 
・辛パク 
・パクチーの胡麻和え 
のおつまみ3点セット

パクチーの胡麻和えが絶品!これはパクチーが安い時に
ぜひとも作ってみたい味!


飲み物の写真を忘れちゃったのですが、生ビールは、琥珀エビス 
泡が細かくてとってもクリーミーだったのがなかなか好印象!
だけど、全体的にお酒の値段は高めかも

中ジョッキの2.5倍でちょっとお得なメガジョッキのビールを
注文してる人多数
これなら、許せるかな??(かなり重くて持ちにくいけど....)

ヤンパク

そして、ラム肉の最高の食べ方!
ヤンパク

たっぷりのパクチーの上に、焼いたラム肉
たしかにシンプルだけど、ラムとパクチーの相性ってこんなによかったんだ~って
思える味。自分で作るなら、もうちょっと辛口にしたいかも



スパイシー揚げ豆腐

新メニュー!
スパイシー揚げ豆腐(名前はちょっと違う)

ドライパクチーと数種のスパイスがからんでいるらしく
ピリッと辛くて、いい香りの揚げ豆腐
これ、おつまみにいいな~。


グルジア風サラダ

グルジア風 赤豆と胡桃のサラダ

もひーと

パクチーもヒートアップ!

ミントの代わりにパクチーを使ったモヒート!
生のミントとパクチーをつまみながら
テキーラとかラムを飲むっていうのがあるけど
そんな感じで違和感無し


パク塩アイスとチャイアイス

気付いたら、ラストオーダーになっていたので
いつもならもう一杯飲んじゃうところ、珍しくデザート

・パク塩アイス 甘パクソース 
・チャイアイス

ミルクが濃厚で、なかなかおいしかった~!
注文すると厨房から聞こえる掛け声がちょっと怖いです。
 

主役のパクチーが、広葉でやわらかく、いくらでも食べられちゃうのが魅力的!
今までそんなに意識してなかったけど、パクチー料理のおいしさに
私もすっかり目覚めてしまったかも!!

次はしっかり4人組で、鍋をがっつり食べてみたい。。。。

来週からは、お店の2周年で連日パーティが続くようですよ~♪⇒詳細こちら

話題沸騰中!「見知らぬ他人と囲む鍋」もぜひぜひ

いつかお会いできるかも.....。


パクチーハウス東京

住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
営業時間: 月曜定休
(月-金)18:00-23:00(LOは22:00)
(土)13:30-17:00, 18:00-23:00(LOは22:00)
(日) 13:30-17:00, 18:00-22:30(LOは21:30)
電話: 03-6310-0355
E-mail: tokyo@paxihouse.com

小田急線経堂駅下車。改札を出て右側にある農大通りを直進。
モスバーガー奥、カレーハウスCoCo壱番屋向かいの石造りのビルの2F(1Fは魚角)。徒歩3-4分。



コメント
コメント
香菜家
おつ☆
揚げ豆腐こそもっとパクチーがかかってて欲しかった
粉にスパイス混ぜてまぶしてから揚げてるのかな?ずいぶんカラっとした表面だったよね
地味ながら胡麻和えが秀逸だったかも
2009/11/14(土) 21:21:36 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
Re: 香菜家
> ubsnaさま

揚げ豆腐、あれは、厚揚げだよね~♪
それなら任せてっ(子供の頃から揚げてるもんね~!)
ホント、あれこそパクチー山盛りがいいよね~。
次はぜひメンツをそろえて鍋食べましょう!

でも、ディル山盛りの「チャーカー」食べに行くのもどうかしら??
ベトナム豆腐料理も食べられるかも.....(笑)
2009/11/14(土) 21:57:05 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
ご来パクありがとうございます!
ご来パクありがとうございました!
パーティの紹介も感謝します!

揚げ豆腐は沖縄の島豆腐を素揚げして、
それから味付けをしています。
パクチーの種で風味づけをしているので、
あまり生パクチーは載せていません。

が、ほしいときは元気に「追パク」(ついぱく)と
叫んでくださいね。
たっぷり用意していますので。

よっぽど生育状況が悪い時でない限り、
追パクはいつも制限なし、無料ですので。
2009/11/15(日) 06:15:58 | URL | Kyo paxi #OBND48vY [ 編集 ]
Re: ご来パクありがとうございます!
> Kyo paxi さま

コメントありがとうございまーす。
先日はご馳走様でした。
揚げ豆腐おいしかったです。(やっぱり、厚揚げなのですね~!)
パクチーは、生の葉、ドライの葉、種とそれぞれに風味が違って
おもしろいですね~♪


次回はぜひ追パクさせていただきます。
ありがとうございました。
2009/11/15(日) 09:11:32 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
これはすごい!パクチー料理の洪水!
パクチー好きには、たまらない写真の数々。
追パク無料なんて、気前いいですね!
行ってみたいなあ・・
2009/11/16(月) 19:24:35 | URL | ぴくるす #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぴくるすさま

こんにちは~!ぴくるすさんももしかしてパク狂なのかしら??
追パク無料!魅力的ですよね~。
経堂の駅からすぐなので、よろしかったらぜひ
出かけてみてくださいね!!
パク塩アイスも絶品です。
2009/11/17(火) 15:09:37 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
