さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
新玉ねぎとピーマンのハンバーグ
新玉ねぎとピーマンのハンバーグ


時々とっても食べたくなるハンバーグ。
新玉ねぎとピーマンをみじん切りというより、角切りみたいな感じでゴロゴロと切り、ほぼ同量のひき肉と合わせて、焼きました。

しっかりお肉の味はするのに、玉ねぎとピーマンがしゃきしゃきして、後味はさっぱり。
ソースは、中濃ソース、ケチャップ、スイートチリソースを混ぜたちょっぴり懐かしい味にしました。
カップに入っているのは、色がきれいに写ってないのですが、ソラマメのスープ。
付け合せは、ひじきとごぼうの炒め煮、しいたけのトマトバター炒め
今日は、とってもご飯の進むおかずシリーズでした。

アボカドアンチョピ

酒のつまみから一品。
アボカドにアンチョビ、レモンをじゅって絞ったアボカドアンチョピ
もっと小さめに切って、アボカドとアンチョビが一口で食べられる感じに作った方が、おいしいかも。







こちらに参加してみました。記念にポチッとよろしく!

レシピブログバナー



引越し前のさけ・さかな・ねこ?

おからベーグル

コメント
コメント
毎日とってもおいしそうなものばかり!
私も時々ハンバーグを食べたくなるのよ^^
子供たちが巣立ってからは、あまり作らなくなったけど、
これなら野菜が多くていいかな・・・
今度はこういうハンバーグにしてみよっと!ありがとう!
2007/05/21(月) 18:02:58 | URL | ももたうん #XG4lsyOk [ 編集 ]
ハンバーグ!!
これも食感が楽しめるハンバーグなんですね。参考にします。
先日焼きそら豆を食べました。「あちっ」ていいながら剥きましたが(笑)とっても美味しかったです。定番になりそうです。
2007/05/21(月) 22:13:05 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
コメントありがとう♪
>ももたうんさま

やっぱり、同じですか??
ハンバーグって、なんだか時々食べたくなります。
片栗粉を少し加えると、野菜多めでもまとめやすくなるので、結構簡単です。
和風のソースもあうのでぜひ試してみてくださいね!


>すぅペコリ。さま

つくねにレンコンとかごぼうを入れるのも好きだけど、この玉ねぎしゃきしゃきのハンバーグも捨てがたいんですよね。炒める必要もなくて、思い立ったらすぐ作れるところも気に入っています。

焼きソラマメ、おいしいですよね。まだまだこれからおいしい季節。いっぱい食べてね♪
2007/05/22(火) 06:58:41 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
