さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
鶏がらスープで中華粥ランチ
中華粥全部乗せ

フォー用にたっぷりつくった鶏のスープで、休日ならではのゆっくりランチ

中華風鶏粥

今回は、米を炒めないで、洗ってたっぷりのスープでひたすら煮込んだだけ。
薄めに塩味をつけて、あとはトッピングと、オイスターソースベースのたれで楽しみます。

鶏がらで取ったスープで、鶏モモ肉を海南チキンライス方式で柔らかく茹でて、
ゆで卵のピータン風、青梗菜の和え物、白髪葱のラー油和え、香菜と共にお粥に添えました。

鶏がらスープで中華粥のランチ

ゆでた青梗菜を塩とごま油、いりごまで和えただけなのが、
みょーにおいしくて、2株分 ガツガツと食べてしまった。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
