さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
レタスと大葉の生春巻き
レタスと大葉の生春巻き

9月になったとたん、急にすずしくなって、
そのせいか風邪が抜けず、この2週間寝たり起きたり......ふぅ~。

気付いたら、今週末は、ベトフェス、今年はないかもって言ってたけど
今週末、開催予定です~!!詳細は⇒こちら

いつもお世話になっている、ベトナム雑貨 PATRICK Anhさんが、今回はなんと
高円寺のベトナムレストラン オーセンティックさんと
共同出店されるんだとか!
素敵な雑貨においしいお料理 ぜひぜひ出かけてみてくださいね~♪

予行演習に、生春巻き巻いてみました~。
もやしの代わりに千切りのレタスをたっぷりと、蒸し鶏、エビ、大葉、ミント
ちょっと肌寒いこの頃には、不似合いですが......、
週末は晴れて、ベトナム料理日和の暑い日になりますように!
コメント
コメント
MeKABUさん 風邪はいかがですか?
2週間は長いですね。ちゃんとお薬飲んでますか?
ベトナムフェア今週末なんですね。
土曜日は久しぶりのパン教室だし、日曜はちょい無理だしで残念です。

この間のベトナム料理教室のあと生春巻きを何度か作りましたよ。

風邪早く治してくださいね。
2009/09/15(火) 23:42:32 | URL | ポメマル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ポメマルさま

ご心配おかけしてすみません。
職場で、しつこい夏風邪が流行っていて、ちょっと仕事に出てくると
ぶり返す感じ。。。。。
そろそろ治る予定なんですが。。。。。

ポメマルさんもくれぐれもご自愛くださいね!!
2009/09/16(水) 14:20:23 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
ああ~
お風邪はその後如何ですか?
季節の変わり目、やはり体調を崩しがちですよね。
どうぞマターリとなすって、早く治してくださいね~( ̄人 ̄)

ベトフェス!これまた面白そうな....[影]ω ̄)ジーーー
でも台風が心配ですね(x_x;)
ささっと逸れて通過してくれることを願って!
生春巻き、激しく食べたくなりました!!!(゜-、゜)ジュル
2009/09/17(木) 07:13:58 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
Re: ああ~
> もんどりあんさま

おかげさまで、だいぶよくなってきました~!
インフルエンザじゃなかったのがなによりですが、
しゃべる仕事なので、せきはしんどいですねぇ~。
もんどりあんさんも、お気をつけくださいませ。

ベトフェス、タイフェスほどまだ知名度がないようですが
おいしいもの満載で楽しいですよ~!!
今回も台風!とっても心配ですが、きっと当日は晴れるはず!

早く風邪を治して、おいしいものいっぱい食べてきますね~!!(笑)
2009/09/17(木) 12:08:52 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
