さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
朝市やってまーす!!
身内の話は、なんだか恥ずかしくて、こちらで紹介することはあまりなかったのですが
最近、うちの妹が地元でなんだか頑張っているようなので、今日はちょっとご紹介!

私は3姉妹の長女なのですが、次女が夫婦で自家焙煎のコーヒー屋さんを営んでおりまして
その店前のスペースを利用して、月に一度 小さな朝市を開いているんです。
ニコニコ珈琲の朝市だから、
「ニコ・マルシェ」

おいしい珈琲はもちろん、焼きたてのパン、産みたての卵、本に、車(?)と盛りだくさん!
都内からでも、車で1時間ちょっと、ドライブがてらにでかけてみませんか??

前回のマルシェの様子はこちらです。

場所は、茨城県土浦市 最寄の駅は土浦駅
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひお出かけくださいませ~。

ニコマルシェ

私も何か出店してみたいと思うんですが、朝市に居酒屋はむりかな??(笑)







コメント
コメント
さすがMEKABUさんの妹!!
朝市をはじめたなんて、素敵じゃん
それも「ニコマルシェ」なんていい感じ。
朝食ランチっていうのもいいなー
やっぱり美人だね!!妹さんも!!
2009/09/10(木) 02:18:45 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モニさま

なかなか頑張っている感じだよね!
三女も近くに住んでいるから、手伝ったりしているみたい。
モニちゃん、コーヒー好きだったら、ぜひ一度飲んでみてくださいませ~♪

妹たちは、私が家を離れている間に気付いたら大人になってたから
あんまり私と関係ないんだけど(笑)
趣味は似通ったところがあるのかもね~!

私に似て美人でしょっ!(笑)
2009/09/10(木) 14:27:37 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
つちうら!
懐かしい地名登場で、うれしいです!
ぜひお邪魔したいところですが...(w_-; ウゥ・・
パンにパエリアに野菜にワーゲン...( ̄◇ ̄;)エッ
もりだくさんですね~!!

朝から居酒屋、私はアリだと思うけどなぁ...( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/09/10(木) 20:06:21 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
Re: つちうら!
> もんどりあんさま

懐かしい景色が思い浮かぶでしょ??
なかなか本格的なお店が多くて、お客さんも結構来てくれてるようです。
こちらへお出かけの際には、ぜひ豆腐屋にも寄っていただきたいのですが....。

私が出店するときには、遊びに来てくださいね~♪
2009/09/11(金) 00:34:52 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
くっくっく
居酒屋出店中かしら~~~
マルシェっていうからにはカジュアルなフレンチ(なりた風?)の店を出店してほしー
2009/09/13(日) 13:31:41 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ubsna さま

ははは。残念ながら、まだ出店ならずよ~。
西荻のこけし屋みたいにワインを片手にって
行きたいところなんだけど、地方だから車のお客さんが多くて
難しいのかもねぇ
でも、コンフィとかカポナータやらだして、やってみたい!!
2009/09/14(月) 10:59:54 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
今日はごちそうさまでした。とってもおいしいコーヒーでした。お話したのは幼稚園以来だと思うとすごいよね!!またおじゃまさせてください。思い切って声かけてよかった!
2009/10/20(火) 01:27:37 | URL | こりんせい #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こりんせいさま

コメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、私は、同級生じゃなくて姉の方
たぶん私も知っている方なんではないかと思うのですが、ニコニココーヒーのブログは、
http://nicocoffee.exblog.jp/
↑こちらになりますので、こちらに書き込みをお願いします。
2009/10/20(火) 10:12:18 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
