さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
もつ焼 かねき
もつ焼きかねき



法事で里帰りの週末 いつもながらぐずぐずと
直行できず、寄り道して一杯

大将が亡くなって、やめてしまったのかと思っていたら
奥様が一人で再開していたもつ焼き屋さんへ
お通し

お通しは、田舎のおばあちゃんの味

こぶくろ刺

こぶくろ刺

シロ 塩とからたれ

シロ 塩とからたれ2本ずつ

カシラ 塩とからたれ

カシラ 塩とからたれ 2本ずつ

もろきゅう

もろきゅう

一人で串を刺して、一人で焼いているから、そんなにたくさんは出せないのよ~
って言いながら、ちょっと太目のキュウリには、こんな仕事がしてあった。


店の近所のおじちゃんたちには、ちょっと物足りないんじゃないかなーって
ボリュームなんだけど、仕入れ先は大将がいた時と変わらないようで
モツの味は抜群!
家の近所だったら、きっと2人して、通ってしまうんですが。

奥様一人で守っているお店。
体を壊さないように、長く続けていただけるよう祈っています。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
