さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひじきと春菊のペペロンチーノ
ひじきと春菊のペペロンチーノ


ひじきと春菊のペペロンチーノ

ひじきと春菊...どっちも和風のレシピばっかりの食材だけど、オリーブオイルやニンニク風味も意外といけるんです。
ひじきの磯の香りとオリーブオイル、ニンニクの香ばしい香りが一緒になって、春菊のクセも気にならない、うまみたっぷりのペペロンチーノになりました。
いつものペペロンチーノの手順で、オリーブオイルにニンニクの香りが十分に出たところで、戻したひじきとタカノツメを加えてさっと炒め、切った春菊と茹で上がったパスタ、茹で汁少々を加えて出来上がりです。


葱たこゆずごしょう


伝言レシピiconで覚えた一品をちょっとアレンジ。
生食用の茹で蛸を一口大に切り、刻んだ万能葱をたっぷり散らす。
ゆずごしょう、オリーブオイル、レモン汁を混ぜたソースをかけたら出来上がりのねぎたこゆずごしょう風味です。

冷えた白ワインのお供に、または冷酒にぴったりのおつまみですよ!!






こちらに参加してみました。
春菊嫌いだけど、ちょっとおいしそうかも??って思ったら、記念にポチッとよろしく!

レシピブログバナー



引越し前のさけ・さかな・ねこ?

おからベーグル


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。