さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
そうめんかぼちゃの冷やし中華
そうめんかぼちゃの冷やし中華

瓜の見た目からは想像できないけど、
ゆでるとほぐれてそうめんみたいになるところとしゃきしゃきした食感が楽しくて、
夏になると一度は食べたいそうめんかぼちゃ
さっぱりしてるところがとりえなので、結局コレが定番の食べ方!

そうめんかぼちゃの冷やし中華

さっぱりつるつる箸がすすむので、
夏のお昼ご飯にぴったりですよ~♪

そういえば、今年もまだ普通の冷やし中華を食べてなかったっけ
次は、冷やし担担麺風かな??

そうめんかぼちゃのゆで方はこちら
コメント
コメント
そうめんかぼちゃって実物はまだ見たことないです。
これの冷やし中華ならすごくローカロリーでヘルシーですね。
2009/08/23(日) 09:50:08 | URL | ポメマル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ポメマルさま

そうめんかぼちゃ、初めてですか??
コレ、おもしろそうでしょ??
金糸瓜とか、糸瓜って書いてある時もあるので
今度探してみてくださいね~♪
さっぱりと夏らしいお味です。
2009/08/23(日) 11:11:06 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
そうめんカボチャ。
こちらでは “スパゲティスクオッシュ” と呼ばれています。
2009/08/23(日) 14:27:12 | URL | tuguki #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>tuguki さま

そうだったね~!!今年はもう食べたかしら?
結局、うちではそうめんでもスパゲティでもなく
中華麺扱いです。(笑)
2009/08/23(日) 21:21:24 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
