さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
とどめの豚丼
とどめの豚丼

腹減ったー!!何か作って~!!のリクエストに、
ネタが思い浮かばないとき、何かとお世話になっているメニューは、
俳優の藤村俊二さんがテレビで紹介していたレシピ

とどめの豚丼

ご飯にのせた焼き海苔と、たーっぷりのおろし生姜がとってもいい仕事をしてくれます。
がっつりご飯を食べたいときに、おすすめ~!!
コメント
コメント
おはよ~。
この豚丼ね、私も作ったよ~(笑)
おろし生姜がいいんだよねっ。

それからトルコの作ってくれてありがとう。
なんか、スパイス加えたくなるくらいに
優しすぎる味だったでしょ。

2009/07/27(月) 12:33:22 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モニさま

おはよ~!今日はお仕事忙しいのかしら??
豚丼、みんな作るよね~!(小太郎さんも作ってるもんね)
生姜好きにはたまらないわ~
ケンタロウレシピじゃ重過ぎるし。。。。。。

トルコ風炒め、おいしかったよ~!
思ったとおり、ヨーグルトかけたらダンナは手を出さなかったけど
たっぷりかけちゃっていただきました。
なんかパクチーとか入れたくなっちゃって、シードと両方やってみた。
これだったら、肉入りがいいかもね。
ありがとー!!
2009/07/27(月) 14:25:04 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
これ、簡単でいいですね!
たまに豚丼って食べたくなるんですよ。
生姜がはいってるのっていいなー。豚肉買って、作ります!
2009/07/28(火) 15:49:52 | URL | poronliha #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> poronliha さま

たまに食べたくなる味ってありますよね~。
牛丼もいいけど、最近はもっぱらこればかり。
長ネギと生姜でさっぱり食べられるし
何より簡単!焼き海苔も絶対です。
北海道の豚丼より、甘すぎないところがいいんですよね~。
ぜひぜひ、作ってみてくださいね~。
2009/07/29(水) 12:35:37 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
