さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
なりたナイト
マンゴー

今月、一番楽しみにしていたといっても過言ではない、「にこみやなりた」で
なりたナイト(←勝手に命名)

今回は、女子3人 食べるわ飲むわで、気付けば5時間
まだまだ足りない、楽しい夜を過ごしてまいりました。

写真は、こちらの方がバッチリおいしそうに撮れてるので、
そちらもあわせてど~ぞ~!!

上は、テーブルに無造作に置かれていたアップルマンゴー
一皿に1個の割合で、鴨のソテーと共に出されていた(←これも食べときゃよかった~!!)
煮込みやなりた_エスカルゴ

暑かったので、白のスパークリングを注文して、
まずは、「エスカルゴ」


煮込みやなりた_砂肝のサラダ

前回、とっても気になっていた「砂肝のサラダ」
コンフィと思われる砂肝がふんわり柔らかくて、野菜もたっぷりでうま~!!
「帆立のサラダ」も気になったけど、これ食べておいてよかった~!!

煮込みやなりた_エビのベニエ

「エビのベニエ」
強力粉で作っていると思われる、コシの強い衣をまとった大きなエビちゃん。
(手に巻き取って、くるくる絡められるくらいの強さ!)
フルーツトマトとアスパラが添えられて、頭の先から尻尾まで
バリバリ完食!!

リ・ダニョー(仔羊の胸腺肉の煮込み豆添え

リ・ダニョー(仔羊の胸腺肉)の煮込み豆添え

これまた、前回食べたかった胸腺
子牛の胸腺(リードボー)じゃなくて、今回は子羊
もっちり柔らかくて甘いお肉に、豆とリゾット
とろけるおいしさ~♪

まだまだいけそうだったのに、気付けば終電のお時間
次の予約はいつかしら??
今回もたっぷり楽しませていただきました。
なりたさん、ありがとう!
砂肝のレシピ....しりたいわ~。
コメント
コメント
なりたりあんへの道
も1皿くらい頼んでも良かったね
リ・ダニョー(って言うんだー)、不思議食感
でも懐かしいような味
リゾットとは意外だったね(作るの見てなかった)
マンゴーアレルギーのくせに鴨ちゃんも食べたーい!

しかし
Kさんが壁の花ならぬカウンターの花してて・・・!
2009/07/18(土) 23:25:27 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
Re: なりたりあんへの道
> ubsnaさま

そうだ~、マンゴーだめだったよね(私はメロンNGなんだけど)
それでも食べたくなっちゃうような料理だったね~。

あんなにワインがすすむと思わなくて、まだまだ
食べられたかもって、思ったよ!
また3人でいきましょ~!
2009/07/19(日) 18:30:54 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
