さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パキスタンのポット
パキスタンのポット


琺瑯の器やポットを見ると、どうにも避けては通れなくなってきました。最近、ちょっとはやりものらしいパキスタンのホーローポット。

小さいほうは、コーヒー1杯分がぎりぎり入るかどうかの容量だけど、
色合いがたまりませんねぇ。
これで、飲むのはミントティーでしょうか。
大事に使いたいと思います。
***パキスタンのポットを扱ってるお店***

おうちcafeの雑貨屋さん nico*

パキスタン雑貨のお店"asha"

ガーデニング&雑貨 花音~Kanon~ 

ベトナム雑貨 PATRICK Anh
コメント
コメント
なんとも不思議な色ですねー。
ブログ両サイドの色ともマッチしていて。
あとタモリカレー、今度試してみます♪
2007/05/13(日) 20:39:59 | URL | しま #/Amn5WiM [ 編集 ]
こんばんわ。結局微熱があっても毎日遊びにきてます(笑)。琺瑯と言えば野田琺瑯も最近気になっています。mekabusanさんはティータイムもオシャレですね♪
そうそう、タモリカレーの件ありがとうございました。私が下の方をちゃんと読んでなかったおっちょこちょいでした。ゆっくりしたお休みの日にチャレンジしたいです。ありがとうございました!
2007/05/13(日) 21:20:30 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
これまた....。
パキスタン製!面白いかたち~☆
やっぱりお茶が似合いますよね。チャイとか。
ミントティーもイイ!(・ω・)bグッ
じつは私も、先日、野田琺瑯のタッパを衝動買いしてしまいました。
チーズ用です。たっぷり入ります...(ΦωΦ)ふふふ・・・・
...って、買いすぎキケンですね...(;´Д`A ```


2007/05/13(日) 22:01:48 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
コメントありがとう♪
>しまさま

琺瑯の食器って、どこの国のもそれぞれにいろんな色があって、いいですよね。実用性については、おいといて。

タモリカレー、おすすめです。今日もぎりぎりまでカレーかチキンライスか迷いました。

>すぅペコリ。さま

体調大丈夫ですか??
琺瑯のポットは、猫が落としても砕けないので、我が家では重宝!(ってことにして、買いまくりです)
元気になったら、ぜひタモリカレーにも挑戦してみてね!!

>もんどりあんさま

すっごくスパイスの効いたチャイとか飲みたくなる感じですよね。
モニターにうまく写っているかどうかわからないのですが、なんだかとってもいい色なのです。

琺瑯のタッパーは、うちでもフル操業!今は、きのこの醤油煮、大根の紹興酒漬け、蒸し鶏がはいって、オールスターです。
チーズもいっぱい入っちゃいますね。

2007/05/13(日) 22:43:45 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
遊びにきました
ちょくちょく見せていただいています。
味の好みが物凄くストライクで楽しいです。
琺瑯、私も大好きです。物を増やさないように頑張っている一人暮らしだとなかなか、、なのが悲しいところです。
2007/05/14(月) 01:32:12 | URL | 弁当生活 #vhByvXg2 [ 編集 ]
素敵♪
まぁなんて素敵な琺瑯のポットなんでしょう!!!
今パキスタンのポットってはやっているのですか。
特に手前のブルーの色合いなどなんとも言えずに良いですね~。
こういうのはどんなところで見つけてこられるのでしょう。
ベランダのプランターにミントがわさわさ育っているので、私もこんな素敵なポットでお茶を飲んでみたいです!
2007/05/14(月) 16:47:49 | URL | 楽子 #w7E8CPEA [ 編集 ]
RE:パキスタンのポット!
>弁当生活さま

ご訪問&コメントありがとうございます。
お好みの料理はあったかしら??
タモリカレーもよろしかったらトラバしてくださいね。

炊飯器もフープロもないけど、琺瑯のポットを見ると我慢ができません。
できるだけシンプルに暮らしたいものなんですけどね。


>楽子さま

この色合い、いいでしょ、いいでしょ!!
ブルーグレーの琺瑯って、結構つぼです。
こちらは、WebショップのKanonというお店で買いました。
お庭のミントでティータイム♪いいですねぇ...
現地ではチャイなど楽しんでいるらしいです。

都内だと、気になっててもあっという間に売切れてしまうことがあるので、地方の雑貨屋さんに時々掘り出し物があったりします。
最近めったに食器とか買えないのですが、またお気に入りを見つけたらご紹介させていただきますね。
2007/05/15(火) 00:09:33 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
