さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新じゃがいものカリカリ焼き
新ジャガイモのカリカリ焼きトマトバター添え


大好きな瀬戸口しおりさんが手がけられたレシピブック 「野菜畑のレシピ」
iconより、 新じゃがいものカリカリ焼きトマトバター添えを作ってみました。

オリジナルとちょっと違うけど、皮ごと薄く切った新じゃがいもに、塩、こしょう、薄力粉を軽くまぶし、オリーブオイルでカリッとするまでソテー。


ペリメニ風?



トマトバターをたっぷり添えていただきます。
このバターが簡単でとってもおいしいので、水餃子に添えて
ペリメニ風!
甘酸っぱいトマトバターが、香菜たっぷりの水餃子にぴったりでした。

レシピはこちらから↓

icon
icon

ピーマンハンバーグ、焼きアスパラガスのきりたんぽ...などなど
旬のお野菜をとびきりおいしく食べられるレシピがいっぱいです。
次は何を作ってみようかな???





こちらに参加してみました。
トマトバター???きになるぅって思ったら、記念にポチッとよろしく!

レシピブログバナー



引越し前のさけ・さかな・ねこ?
コメント
コメント
うちに新じゃがあったかな。トマトバターってのが斬新ですね♪mekabusanさん自信もレシピが採用されたりしてますが、参考にする本もいろいろあるんですね。 
今日はセロリハンバーグを作ったのでピーマンハンバーグが載ってるという「野菜畑のレシピ」も欲しいし「鬼おろし」も欲しい・・・う~ん、困っています(笑)。
2007/05/12(土) 22:49:30 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
コメントありがとう♪
>すぅペコリ。さま

レシピ本は、見るだけでも大好きなのでついつい増えてしまいます。そのまま作ることはあんまりなくなってるけど、いろいろ勉強になりますね。
最近は、図書館で予約して料理本も借りてるのが多いです。

セロリハンバーグ!おいしそうですね。
私も参考にさせてもらおうっと。
2007/05/13(日) 09:28:22 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
気になるに決まってます...。
トマトバター、ものすごくんまそうです!
いろいろ応用がききそうですよね。
さっそく、←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
2007/05/13(日) 21:38:49 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
RE:トマトバター
>もんどりあんさま

これは、ビールに合いますよー!
さっきもだんながつまみにしてました。
ほかにもいっぱい食べたいレシピがあるので、ぜひぜひチェックしてくださいませ。
2007/05/13(日) 23:00:00 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
