さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ともすけ
配達弁当とケータリングと通販で、活動なさっているともすけさんこと三好朋子さんが、小伝馬町にお店を出されたという情報を入手。

週末食堂も食べそびれたことだし、これは絶対出かけなくてはと、GW前にメールで問い合わせをしたら、連休中はお休みとのこと。
今日は、ダンナの予定にあわせて休みを取ったので、準備万端!
あいにく夜は予定が入っていたので、14時からのお昼の部にわくわくしながら出かけました。
ともすけ_ドア

これが入り口!わくわく


ともすけ_昼のメニュー


お昼のメニューは、14時から18時まで
パイとカレー、ホットサンドに、おつまみの盛り合わせなどがあります。
手書きのイラストがついたメニューがかわいらしい。


ともすけ_カレー

トマトと生姜がきいた野菜とひき肉のカレーを生姜のピラフにかけて。
生姜のピラフ、食べてみたかったんですよねー。
おいしかった~♪

 ともすけ_おつまみ盛り合わせ


じゃがいものパイとおつまみの盛り合わせ。
おつまみは、オリーブ、フェタチーズ、セミドライトマト、ヤーコンのマリネ、紫芋のマッシュ

ヤーコンがおいしく料理されてて、感激でした。
これはぜひ、まねしてみなくては...これはダンナもすっかり気に入った様子です。

ともすけ_まど


ハートランドビールと、グラスワインをいただきながら、ゆっくりいただきました。
壁にジャガイモの絵が飾ってあって、ダンナがずっと釘付けに。
なんだか見たことある絵だなーって思っていたら、高山なおみさんの「じゃがいも料理」の表紙の絵でした。素敵だったなぁ。

帰りに夜のメニューをもらって帰りました。
あぁー素敵!!
トリッパをつまみに、またワインを飲みに出かけてきたいな。
とっても大事にしたいお店がまたひとつ増えました。

ともすけ_夜のメニュー

ともすけ
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町20の4
東洋ハットビル1階

営業時間:14:00~18:00(昼メニュー)
18:00~24:00(夜メニュー)
土日は予約のみ(8名さま~)

くわしくはホームページをご覧くださいね。




ドン・シボリオーネの休日のnamashiboriレシピ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんわ♪
すてきなお店がオープンしましたね♪
mekabusanさんはステキで個性的なお店を
たくさん知ってますね。
最近お店探索をしなくなったけんけんおやじは
朗報でたまりません。。。
タモリカレーとっても気になります。
pdfソフトが開けなくってΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
別途ソフトが必要なのかしら。。。
だんだんPCの環境についていけなくなりそうです。。。
2007/05/11(金) 02:00:57 | URL | けんけんおやじ #- [ 編集 ]
RE:ともすけ!
>けんけんおやじさま

めったに外食しないので、たまに出かける時は厳選してるんです。
こちらのお店は素敵でしたー。

タモリカレーレシピ、違うリンクもありますので、ぜひ見てくださいね。仕上げの15分強火がポイントです。
すっごくおいしくできるよー!!
2007/05/11(金) 19:33:06 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
(._.)φ イタダキ!!
これまたステキな...[影]ω ̄)ジーーー
あ、土日は予約のみですか...。残念!
こんど、ぜひ平日のお昼に行ってみたいです☆
機会があれば、もちろん夜にも☆( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007/05/11(金) 21:56:13 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
otonohaのつぎは...
>もんどりあんさま

ぢつは、こちらも考えてたんですが、連休中はお休みでしたの。
ともすけさんの笑顔が素敵なお店でしたよ。
こんぶ発見の地へも、久々に行けて感無量(ToT)
2007/05/11(金) 23:11:37 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。