さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
にこみ屋なりた
20090522004009


代々木駅すぐ近くの細い路地に隠れた名店あり
大人気過ぎて予約がなかなか取れないの~~っていうのが有名な

にこみ屋なりた

へ行ってまいりました。

予約時に「当店は飲み屋なので、お一人様ワインを1/2本以上は
お飲みいただくことになっております。」と念を押され、らくらくクリアが確実な
たのもしい友人と2人!
飲むのより、うわさのお料理のボリュームと戦えるのかが心配になりつつ。。。
いざ!!
飲みすぎ、しゃべりすぎで、あんまり写真撮れてません(メニューの写真撮ればよかった)

20090522004953

キャベツのクミン風味

20090522004007

圧巻!「豚足とイチジクのサラダ」
いちぢく今年初だわ~♪とにかくすごいボリュームなはずなのに
味付けは意外に薄味で、どんどん入ってく。
フルーツトマトも濃厚でおいしかった~~。


20090522004004

ウサギの煮込み マスタード風味
うっかりかぶってしまったまたマスタード風味だけど
柔らかく煮込まれててさっぱりと美味~~。


20090522004002

20090522003959

完食~♪ って思ったのに、「まだソースが残ってますよ」と
お皿を戻され(汗
パンでぬぐって、残さずいただきました~♪


リードボーの煮込みも気になったし、エスカルゴも食べたかったけど、
俺たちにはこれが限界だ~!!
と、いいつつボトルの赤ワインの後に、グラスワインも赤白飲んじゃったけど
待ちに待ったはじめてのなりたはこれにて終了!
次回の予約もしっかり入れました。
あぁ~っ、今から次が楽しみよ~~。


にこみ屋なりた

東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
(代々木駅東口すぐ近く)
電話:03-3355-2538
定休日:日祝日

くわしくは、こちらこちらのブログをご参照くださいませ。
コメント
コメント
ごぶさたぶりです☆
って、こ、これは...(゜-、゜)ジュル
ワインのボトル半分なら軽いやん、と私も思いますた(; ̄ー ̄川 アセアセ
どれもんまそうですが、「豚足とイチジクのサラダ」に釘付けです..[影]ω ̄)ジーーー
快復してから行きたい店が、また増えましたv( ̄ー ̄)v

2009/05/23(土) 16:19:24 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
Re: ごぶさたぶりです☆
> もんどりあんさま

いいでしょ?いいでしょ?
行きたいお店が増えちゃって、1日では終わらないかも。
色々取り揃えておきますんで、
早く帰ってきて~!!(笑)
まぁ、ぼちぼちのんびりとねっ。
2009/05/23(土) 17:47:23 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
「まだ残ってましたね」の時のあのホールの方の顔!
残したら起こられそうだわ
っていうか、みんな残してなかったよね
最初、あのホールの方、ちょっと怖かったんだけど、
まぁ、一人で走り回ってたらあんなんだわなーと納得したよ
ケータイストラップ見て、悪い人じゃないかも?って(笑)

酒豪の店か?
両隣とも2本空けてたし(ワタシたちも1と4/5本くらいだけど)

2009/05/23(土) 20:56:07 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ubsna さま

ほーんと、私たちもいつもと別人のように食べたね(笑)
意外にさっぱり薄味だったのがよかった。
「お残しは許しませ~ん!!」のオーラバリバリだったもんね~。
でも出てくるのが遅いっていう感じもなくて、料理も押しつけがましくないから
珍しくいいお店だな~って、思った。(全員飲みすぎだけど)

ケータイストラップ.....なんだったっけ?


次も楽しみね~!
2009/05/23(土) 22:44:17 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
ボロボロのくまちゃん!

次回は夏っぽいメニューも加わっているかな?
3人で色んなの、モリモリ食べましょ
2009/05/23(土) 23:40:08 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ubsna さま

そ~だ!くまちゃんだったねぇ。

3人だったら、もっと色々食べられるね
ワインも!!
夏野菜も楽しみね~♪
2009/05/24(日) 00:00:11 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
ついに行かれましたか~。
アッシュパルマンティエはなかったようですが、どのご飯もおいしいですもんね!

なりたに行くと、どうにもこうにも飲み過ぎてしまいます。
でも、楽しくて美味しくて、後悔どころか満点ハッピー★って感じです。

豚足とイチジクのサラダは初めて見ました!!美味しそう!!
あー、毎日でも行きたいのに!!
全然予約取れませんよね。
私も2ヶ月先です、とほほ。
2009/05/31(日) 21:54:09 | URL | maqui #bj.XDqkQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> maqui さま

ご報告遅れました。
そうなの、ついに行っちゃいました~。
かのK氏にも、ご挨拶できましたわ(感無量!)

アッシュパルマンティエは無かったけど、新メニューの
豚足とイチジクのサラダで、まさに昇天!
おかげさまで堪能させていただきました~。
あぁ、ホント毎日でも行きたいです。

お料理教室では難しいかもしれないですが、
いつかお店でお会いするかも。
そのときはぜひご一緒してくださいませ~。
(ちなみに、私の次の予約は7月16日でございます)
コメントありがとうございました。
2009/06/01(月) 13:33:54 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
