さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里芋のサブジ 春キャベツのカネロニ
里芋のサブジ


ぼちぼち里芋シーズンも一段落、若干ひねっぽくなってきたので、
(ひねって、言わないかな?野菜がトウ立ってきたり、
食べ頃を過ぎて固くなってきたのを我家ではアニキとも言う(笑))

カリフラワーと同じように、スパイシーな

里芋のサブジ

トマトとココナッツミルクをちょっとプラスしてます。
香菜代わりの木の芽がピリッ。


台所劇場のモニちゃんのレシピ、きゃべつの焼き巻きを久々に作りました。

キャベツの焼き巻き・カネロニ風

ご本家の「棒餃子」風をアレンジして、オリーブオイルで焼いてから、
プレーンヨーグルト、粒マスタード、チーズを混ぜたソースをかけてオーブンで焼いた
カネロニ風ってとこかな?
キャベツで豚バラを巻いただけなのに、かなりの充実感。

巻きの柔らかい春キャベツのふちがチリチリって焦げたところが
また甘くてお~いし~!!
キャベツのおいしい今ならではのレシピ!ワインのお供におすすめです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ありゃ、懐かしいのピックしてくれたねー。
カネロニに見立てるなんてさすが!!
これ、焼いて旨味が倍増するよねー。
春きゃべつってえらいっ
2009/04/24(金) 14:39:44 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モニさま

ホーント、春キャベツさまさまだね。
焼き巻きって、私がモニちゃんブログに
初コメントした記念すべき料理だから大好きよ~♪
カネロニ風のおいしかったから、
よかったら作ってみてね!!
いつもながらありがと~♪
2009/04/24(金) 15:11:41 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。