さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
レバカツ
レバカツ


思いがけず、夜に2人そろったので、久々に立ち飲みごっこ!
冷蔵庫のありあわせと、つい買ってしまった豚レバーで

大阪風 串揚げ~

見えてないけど、ざく切りの春キャベツが後ろにどーんとあって、
特製ソース(ウスターソース、中濃ソース、八方だしを4:2:1)は
2度づけOK!
豚レバーは、ニンニク醤油で軽く下味をつけてから、卵と薄力粉を混ぜた衣と
パン粉をつけてカラッと揚げます。
パン粉はフープロで細かくした方がよいのだけれど、今日は省略。
長ネギを巻いた豚バラ、ピーマン、魚肉ソーセージ
鶏肉はむね肉を使うと意外にふっくら柔らかくておいしい!

あぁ~、大阪行きたいな~!!

いきなりソース焼きスパ

たっぷりソースが残ってもったいなかったので、パスタの味付けに使いました。
焼きそば風に
いきなりソース焼きスパ

これにトマトソースかけたら、新潟風だね~!
コメント
コメント
立ち飲みゴッコ・・・混ぜて欲し~!
立ち飲みゴッコ~たのしそ~幸せそ~!
ソースもおいしそ~、ソース焼きスパもおいしそ~!
一昨年くらいは、かなり作って食べていたんだけど、
ちょいと健康診断したら、なんと悪玉コレステロールが・・・。
で、魚、動物のお腹から出てくるものは極力控える事!
脳梗塞とかなりたくないでしょ!ッテ言われて・・・。
鶏卵も控えているという状態がつづいています。
健康にならなくちゃ!
2009/04/22(水) 18:02:29 | URL | junko #- [ 編集 ]
お久しぶりです~。
串カツ大好き!家で立ち飲みごっこなんて、素敵すぎる。
こういう濃い~メニューは、海外から帰ると必ず食べたくなってしまいます。

串カツメニューでは、たまごが大好き。黄身をこぼさずに完食するのがなかなか難しいところ。
2009/04/22(水) 23:32:57 | URL | ぱ と #hvH24ACQ [ 編集 ]
Re: 立ち飲みゴッコ・・・混ぜて欲し~!
>junkoさま

そういえば、立ち飲みデビュー!しそこなっちゃってましたね~
どこで実現しようかしら?
お野菜メニューも結構あるので、心配ご無用ですよ!

うちは、junkoさんちみたいに日々ごちそうじゃないので
大丈夫です~。
安い内臓系や魚のアラが食べられなくなったら、
我が家はきついな。
何事もほどほどにですね。

おいしい旬のお野菜をたっぷり食べて
次の健康診断は、花○でありますように!!
またおいしいもの食べに行きましょうね~~。
2009/04/23(木) 00:05:15 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぱとさま

ごぶさたでーす。また買い付け帰りかしら?
お店の方にも遊びに行かなくっちゃ。

海外帰りじゃないですが(笑)
たまにこういう濃~いソース味って懐かしくなりますね。
ウズラの卵の串も捨てがたいな~。
もうちょっと前なら、牡蠣もサイコ~!
あぁ~、やっぱり大阪行きたいです。
2009/04/23(木) 10:47:50 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
たまごは「うずら」じゃないんですよ。普通のLサイズくらいのたまごが串に刺さっています。
ひとくちでは無理なので、そろりそろりと頬張るのが何とも幸せ。
大阪遊びに来られた時はご案内します~。
2009/04/23(木) 20:29:18 | URL | ぱ と #z.DRXy82 [ 編集 ]
Re: 卵!
> ぱと さま

え~っ、鶏卵なんですか??
それはたべたことなかったな。新世界とか、梅田とか
けっこう大阪らしいところで食べたんだけど(目に入らなかったのかも。。。)

ぜひぜひオススメのお店につれてってください。
あぁ~、楽しみ!!
2009/04/23(木) 20:39:22 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
