さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゴーヤと塩豚のさらさらカレー
ゴーヤと塩豚のさらさらカレー


GW中は、仕事でクタクタの後、お友達に会って大いに飲んで、食べて、しゃべってとフル操業だったので、とっても楽しかったけどすっかり燃え尽きてしまいました。

冷蔵庫に残ってた塩豚とゴーヤ、ゆでてあったじゃがいもをごろっと入れて、さらさらのカレーで、のんびりとご飯。

白うりと生姜


もんどりあんさんにいただいた沢田のお漬物
が、ピリッと辛くて、カレーにぴったり。これは、白うりと生姜のお漬物。
ダンナと二人すっかりファンになっちゃいました。ごちそうさま~♪

今日は早めに休むとしますね。皆様もお体壊しませんよう。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



こちらに参加してみました。
明日はカレー!って思ったら、記念にポチッとよろしく!

レシピブログバナー


レシピブログ『わたしの旬レシピ・4月』

引越し前のさけ・さかな・ねこ?








沢田の味ホームページ
コメント
コメント
さっそく!
沢田のお漬物、気に入っていただけて、何よりです☆
ほんとにお忙しかったんですよね...。お疲れのところ、おつきあいいただいて、ありがとうございます!
ひたすら、(人-)謝謝 です~~☆

2007/05/07(月) 22:47:13 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
こんばんわ(*≧∀≦*)
GWお疲れ様です☆
楽しい連休過ごされましたか(^^♪
ひや汁うどん作ってみました♪
すり鉢で魚をする作業が大変だったけど
めっちゃ美味しかったです。
うどんとも相性よかったです。ふと過ぎないうどんだったからかな。
あっという間に間食しちゃいました(´▽`汗)ヾ
2007/05/08(火) 00:31:26 | URL | けんけんおやじ #- [ 編集 ]
コメントありがとう♪
>もんどりあんさま

漬物めっちゃおいしかったです。
ダンナが「これ絶対チャイにあうで..」って言うので、試してみなければ...って思ってるところ。
今度はぜひ一緒に飲みましょうね!!

>けんけんおやじさま

GWはどこにも行かなかったけど、忙しくて充実した毎日を過ごしました。
冷や汁うどん、ありがとうございます。
よろしかったらトラバしてくださいね!!
うちも残ってる味噌で、冷や汁うどん試してみまーす。
2007/05/08(火) 22:32:30 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
