さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ツジメシさんの手抜きフィデウア(納豆と豚バラ)
手抜きフィデウアその5(納豆と豚バラ)

またまた作りましたツジメシさんの

手抜きフィデウアその5(納豆と豚バラ)

お米のペンネで作ったから、ちょっと豪華な納豆ごはん(笑)
最初から納豆入れてても、ちゃんとパスタは茹で上がるし、
仕上げの半熟卵も、めっちゃ好み!

これはぜひ、相方にも作り方を覚えてもらって、
楽させていただこうっと。
次は、やっぱりサバ缶か??

ツジメシさん、今日もご馳走様でした~♪
コメント
コメント
お~っ、やってますね。
ほんと、ツジメシさんレシピって、シンプルなのに美味しいですよね...。
今日、我が家は “カリカリ豚と春菊の味噌炒め”でした。
春菊に味噌味ってのが...たまりません。

あっ。
うちにも、ベトナムスーパーのオープン記念で貰ったおコメのマカロニがある!
次回は、それで、フィデウアにしよう!
2009/04/01(水) 15:53:06 | URL | tuguki #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tuguki さま
 
えへへ~っ、やっちゃいました。
豚バラと納豆って聞いたら、やらずにいられますかってとこで。
このところ体調崩してるので、カンタンなのがありがたい。

春菊レシピ、我が家では春菊ダメ男がいるので、
私だけの楽しみ。豚バラのカリカリ~は、ニラバージョンのを
よく丼にしてたので、おいしいのがわかるよ~。
次の春菊デーにはぜひやってみます。
ありがとう!!
2009/04/02(木) 07:26:08 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
どうも白いなーと思ったら米のペンネなんですね!
知りませんでした。
ルッコラ添えも合いそうですね。

下にしいた豚を少し焦がすと、香ばしくて焼けた納豆とも合って美味しいですよね。
でも納豆が苦手な人は、作ってる匂いでもうダメらしいですが…
2009/04/02(木) 17:13:43 | URL | ツジメシ #Ve8b1bDM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ツジメシさま

そうなんです。お米のパスタ、小麦粉の値段が急上昇してきたときに
今度はコレがくるかな~って、思ったけど、いまいちまだブレイクしてませんねぇ。応援の意味をこめて、時々食べています。
スパゲッティは、思いっきりビーフンっぽいですが
歯ごたえがもっちりしていて、なかなかおいしいんですよ~。
納豆にはぴったりでしょ?

納豆を最初から煮るのって、少々戸惑いましたが
柔らかくなりすぎることもなく、おいしくできました。
苦手な人は、置いといて。。。(笑)

これからも、ちょくちょく作らせていただきます。
おいしいレシピありがとうございました。
2009/04/03(金) 12:45:23 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
