さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パスタグラタン
残り物パスタグラタン

この間の、新たまねぎと新じゃがいもの料理
最後はコレで全部片付きました。

残り物パスタグラタン

パスタの残りでオムレツってのは、以前に出したことあったけど、
今回は、シチューの具が少なくなったところに、パスタをポキポキ
折って入れて、柔らかくなるまで煮込み、皿に移してチーズをのせ、焼いただけの
グラタン。
ホワイトシチュー、トマト味のスープ、かぼちゃのポタージュなどなど
半端にあまった時に、便利です。
ご紹介が遅れましたが、以前 シマシマヤトーキョー 冬の直売会でもおいしくいただいたdans la natureさんのお菓子の通信販売「宅配おやつ」をお取り寄せしました。

2月は、バレンタインのおやつ!
ガトーショコラに、クッキーが3種類

バレンタインの宅配おやつ

なっちゃんのガトーショコラ

ガトーショコラは、ラズベリーのソース(冷凍ラズベリーと蜂蜜をレンジでチンしただけ)と
生クリームでちょっとバレンタイン仕様にして出しました。


チョコレートが濃厚で、とってもあたたかい味わい!
マフィンもおいしいけど、なっちゃんの焼き菓子は、それぞれにホントおいしいなぁ~。
またチャンスがあれば、注文したいと思います。

宅配おやつの詳細は、dans la natureさんが行商先で直接おしらせを
配る方法を取っていらっしゃるので、ここには記載できません。
行商先は、ブログでもお知らせされているので、こちらでお調べくださいね~♪





こちらに参加してます。
ご訪問の記念に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
レシピブログバナー
コメント
コメント
こういうグラタン作るの珍しいねー。
と思ったら、酒のみなのに思いっきり
甘いものがどっちゃり(笑)
今日は女の子っぽいぞ!!

ミントのごはんね。それいいね。
ディルも美味しいよね。
2009/02/25(水) 15:03:16 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Re: 酒飲み!
> モニさま

年寄り夫婦じゃないけど、クリームものって
うちじゃあんまり登場しないからね~。
(特に私は作らないかも)
たまたまホワイトソースを作る気がわいちゃったので
シチューからこんな展開になってみた。(女性週刊誌の
お料理コーナーみたいで恥ずかしいけど)

女の子っぽいけど、ダンナ用のおやつなんである(バレンタイン用だったから)
らしいでしょ??

ミントやらディルやら、どさっとのせたご飯
食べたいね~。
また、おなかすかして、チャーカー食べに行こうぜぃっ!!

2009/02/25(水) 15:52:15 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
