さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
猫は寝るのが仕事
猫は寝るのが仕事

目覚ましが鳴る
目を開けなくてもわかる
熱い視線
ここで目があったら最後
「お腹がすきました~!ご飯くれないと餓死します~」
って、もずくの大声泣き落とし攻撃の始まり。
それでも起きなければ

・枕元に置いた眼鏡を わざと床に払い落とす
・ガサガサと音がするようなビニール袋(特にレコード袋)を盛大に破く
・携帯の充電器のコードを噛み切る


よくもまあ、ヒトの嫌がることばかり、次から次へと考えつくもんだ

私が仕事に出かける頃には、ちゃっかりいっちょ前に布団と枕も占領しちゃって
「猫は寝るのが仕事!」って
いわんばかりのふてぶてしさよ。

ハイハイ、私は自分の仕事に行ってきますよ。
お仕事頑張って~~ (フンッ)
◆お仕事写真集◆

おとうさんあるいはぶーにゃん


ネコむ


布団じゃないと、疲れが取れないなー。


電気消してください


コメント
コメント
もずくんたら...(-_-;)
まるで往年のゴン先生のような仕打ち....。
ええ、マルやんも、かなーり盛大にやってくれてますが。
3にゃんズだと、やっぱり、いたずらも3倍なんですか?
あ、でも、めかさんはひとりクールな印象が☆

醤油ピーみてたら、ものすごくゆで落花生が食べたくなってしまいました!
あと、焼酎も...(゜-、゜)ジュル
新玉ネギも、新じゃがも、今まさに食べ頃って感じで、イイ!(・ω・)bグッ
シチウへの展開もいいなぁ...。こんどマネします☆
2009/02/25(水) 10:31:50 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
Re: もずくんたら...(-_-;)
> もんどりあんさま

いたずらの常習犯はもずおだけど、
めかさんの気まぐれは、いつ何時炸裂するかわからないので
キョーフです。(爆弾攻撃とか(泣))
コンブはいつもマイペースだから
難しいいたずらはしないんだけど。。。。
やっぱり、3倍かな??
ゴン先生とマルコちんでは、タイプが違いそうですね~。
大事なものが壊れないことを祈るばかりです。

ゆで落花生、おいしいですよね~。
殻つきは季節が限られるけれど、殻がなくても
ゆでたら意外においしかったので、最近はもっぱらこればっかりです。
焼酎ロックのお供には、たまら~ん☆
くれぐれも食べ過ぎないよう。。。。。
新じゃが、新たまも他においしい食べ方ないかな~って
思いつつ、いつもこんな食べ方になっちゃいます。
グリルで焼くのもおいしいですよね~。

旬のおいしいもの、いっぱい味わってくださいね♪


2009/02/25(水) 15:41:41 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
