さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
パク天そば
パク天そば


悲しいかな、一緒に食べる人の嫌いなものってのは、
たとえ自分が好きなものでも、なんだかだんだん作らなくなってしまうもんでありまして
我が家の場合、パクチーと春菊は、完全に除外なんであります。(好きなのに.......)
一人飯だからこそ楽しめる!

パク天そば

我が家の嫌われもの 2大巨頭がこれでもかってくらいに入ったかき揚げ
香菜、春菊がわしっと2つかみに粉とちょっぴり玉ねぎ
油は少なめにして強めの火加減、途中、箸でざくざく穴を開けながら、サクサクに揚げま~す!
揚げたてを塩でひとくち
後は、つめたいお蕎麦と一緒に、わさびを多めに溶かしたそばつゆにザブンとつけて
いっただきま~す!!

あぁ~!!なんたる幸せ!
このおいしさがわからないなんてね~~


フォーにのせてもおいしいでーす♪
がね山盛り

まぁ、相方用にいちおうがねでも揚げときますか.....

ちょろっとお醤油かけて、ご飯にのせるのは、明日のお楽しみ!
コメント
コメント
うちも~~~!
結婚したばかりの頃は、セロリと春菊がダメだったんですが、少しずつ、少しずつ “調教” した結果、今は何とか...。
でも、茗荷とパクチーだけは、一生無理だと思うと言われました。
2009/09/18(金) 14:52:19 | URL | tuguki #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tugukiさま

やっぱり??tuguさんとこも同じなのね~!!
みょうがもダメってがっかりだよね~。
うちは、みょうがやツルムラサキなんかは食べるのに、春菊は全くNG
セロリとせりは、ちょっとだけ克服ってところかな??

一生無理って。。。。
まぁ、ひそかなお楽しみでいいのかな??

2009/09/18(金) 23:40:36 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
まったく男ってダメよねぇ(どこのおばちゃんや?)
嫌いなものは絶対に箸をつけないのはウチも同じ
お愛想でひとくちくらい食べてみろってんだい!(誰?)
食べながら眉間にしわ寄せるしさ

パク天おいしそう・・・
がねもおいしそう・・・
2009/09/20(日) 01:16:32 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
あらら~
うちはそういうのがないので、ひと安心です☆
パク天、激しくうまそうです!!
もちろんがね天も☆
ああ、パク天そば、食べたい....(゜-、゜)ジュル
2009/09/20(日) 17:01:36 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ubsnaさま

なんかね~、食べる前からダメっていうのは失礼だよね~。
子供の好き嫌いなら治そうとするかもしれないけど、ダンナは無理かなぁ??
どこもおんなじ不満を抱えているものなのね.....。(逆はないけど.....)

パク天、おいしいよ~!
自分だけのために天ぷら揚げるってのは、なかなかないかもしれないけど(笑)
2009/09/20(日) 23:52:11 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
Re: あらら~
> もんどりあんさま

パクチーOKな男性は、希少なようですよ~♪
ぜひ、高円寺でパクチーおつまみつつきながら、ゆるりと飲みましょう!

パク天、野菜がたっぷりとれてなかなか優秀でしょ?
揚げないで、チヂミにするのも、これまたおいしゅうございます!!
2009/09/21(月) 00:04:04 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
