さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
モニちゃんの春恋し鍋
モニちゃんの春恋し鍋

いつの間にか、パソコンの前に座ったら、一度は遊びに行かないとなんだか何かが
足りないような気がしてしまうくらい大ファンになってしまったブログ
台所劇場
毎日のアクセス数やコメントの数は、ホントびっくりしちゃうくらいの人気ブログです。

本職はコピーライターさん、家では可愛くて才能あふれる娘ちゃんと
とっても仲良しなお母さんであるモニちゃんが、実は我が家に無関係なヒトではなかった事を
知った時はホントにびっくりして鳥肌ものでした。

まだたったの1年?なんて、さらにびっくりなのだけど
今日は、モニちゃんのブログの記念すべき第1周年なんだそう。

モニちゃん、1周年おめでと~!!の気持ちを込めて、
記念すべき第1回目のモニ飯

春恋し鍋を作ってみました。
レシピどおりじゃなくて、アサリが入っちゃってるけど
シンプルで自分なりにおいしくアレンジできるところが、モニ飯の素敵なところなのよね~♪


1周年を迎えて、新たな展開の予感でドキドキしちゃうモニちゃんの舞台
台所劇場これからますます目が離せません。
大好きなモニちゃん!ブログでもリアルワールドでも、これからも末永くどうぞよろしく~!!


ところで、私のブログはいつからはじめたのだっけと調べてみたら、
なんと、初のアップが 2005年04月17日だったのでした。
もうすぐ4年目になるんだね~。(そりゃ、歳もとるはずだ~)

すっかり忘れていた初のレシピアップはコレ、
ホタルイカとセロリのショウガ醤油炒め

すでに思いっきり肴レシピ!
懐かしのレシピは、明日アップしま~す。
コメント
コメント
TBあったから、来てみたら。いやだ
私の宣伝になってるよ(笑)
それもぼけぼけの写真と、適当な
料理を作ってるよ!!
いやいや本当にありがとう。
なんだかねぇ、本当に世の中には
様々な出会いがあるんだと思ったねぇ。
これは「運命」的な出会い。
最初は、柚子胡椒や白瓜を通して
コメントのやりとりしていたのにねぇ。

今年も作るぞ、白瓜!!

こちらこそ、これからも宜しくねー
2009/02/20(金) 17:41:39 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モニさま

記念日だから、お祝いさっ。
最近、めでたいことがないもんだから。。。。

これはボケボケじゃないのよ、湯気よ、湯気っ!!(爆)
ガス台の上で撮ってるから、曇った(笑)

私は、白瓜やらゆずごしょうだけで十分楽しく過ごせるんだけど、
やっぱり、知り合ってしまう運命だったのよね~。

こっちは今後も料理ネタだけで続くけれど
懲りずにコメント待ってます。(紹介はしなくて大丈夫!)
白瓜もゆずごしょうもチャーカーも
ありがとう!!
2009/02/20(金) 18:23:38 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
