さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
甘海老のカリカリ揚げ
甘海老のカリカリ揚げ

居酒屋チェーンの定番メニュー「川海老のから揚げ」
もっとおいしい海老で作ったら、絶対おいしいだろうなーって
思ってました。

そこで、ちょっと贅沢に、甘くてとろける甘海老登場!
生で食べる時は、捨てちゃう甘海老の殻
丸ごと食べるにはこれだーっ

甘海老のカリカリ揚げ

大事に抱えた卵が散ってしまうのはもったいないので、
ワンタンの皮でくるっと包んであげました。
外はカリカリ、中はトローッと柔らかい。
カンタンで贅沢なおつまみです。
◆甘海老のカリカリ揚げ◆

甘エビ
ワンタンの皮(春巻き、餃子の皮でも)
溶き卵 

マヨネーズ
スイートチリソース

1.甘海老は、殻付きのまま、真ん中辺りだけワンタンの皮で包んで
溶き卵を少しつけて止める。

2.中温よりちょっと高めの温度で、ワンタンが軽く色づくくらいまでサッと揚げる。
マヨネーズとスイートチリソースを混ぜたたれをつけて、めしあがれ~♪


こちらに参加してます。
ご訪問の記念に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
レシピブログバナー

コメント
コメント
お着物を召した甘えびさんのなんと美味しそうなこと...。
この画像だけでビールが飲めます!
2009/02/09(月) 13:55:05 | URL | tuguki #- [ 編集 ]
Re: 甘えびさん!
> tuguki さま

エビフライのしっぽは食べる派でしょうか??
このカリカリがたまらないんですよね~。
24区でも、おいしい甘えび買えるかしら?
薄衣まとわせて、ぜひぜひおためしあれ~。
(とりあえず、写真でビール??)
2009/02/09(月) 19:25:33 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
はいっ!
食べる派ですっ!
(人の分まで...。)
2009/02/10(火) 01:22:16 | URL | tuguki #- [ 編集 ]
Re: 食べる派?
> tuguki さま

よかった!同士だ~。
口の中の怪我には、くれぐれもご用心!
2009/02/10(火) 22:13:47 | URL | MeKABU #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
