さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フライパン・ビビンバ
フライパン・ビビンバ

お正月料理は、どうしても色の濃い野菜がすくなくなるので、
そろそろ野菜をガッツリ食べたいところ
すでに、辛いカレーも食べたところなので、野菜たっぷりの

フライパン・ビビンバ

で、野菜不足を解消!サイドにゆでたブロッコリーも付けました。

少量の水で蒸し煮にした、もやし、人参、ちぢみほうれん草を
ごま油、すりごま、塩、黒こしょうで和えたナムルと
韓国風万能ダレ「タデギ」で下味をつけた焼肉、白菜キムチをごはんにのせて
おこげができるまで焼いただけ。
卵も落として、ぐちゃぐちゃ~っとよく混ぜて、いただきま~す!!
タデギ


ubsnaさんに教わったレシピで作ったタデギ
今回は、韓国の粉唐辛子を使っているので、辛さはちょっと控えめかしら?
出来上がりにも添えて、コチュジャン代わりに混ぜて食べるとおいしい。
これ、我が家でも定番の作り置き調味料に決定です。
レシピ教えてくれてありがとう!!


ナムルをたくさん作ったので、ビビンバネタは次回へ続く。。。。。


こちらに参加してます。
ご訪問の記念に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
レシピブログバナー

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。