さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
シマシマヤトーキョー 冬の直売会
くまがいのぞみさんの器

WEBショップ「シマシマヤトーキョー」さんの
冬の直売会
へ行って来ました。

<日替わりの食べたり飲んだり>3日目は、オトノハ朝市やニチニチ日曜市でもおなじみ
dans la nature のなっちゃんのマフィン

くまがいのぞみさんの器で焼かれたちょっといつもより大きめの。
あぁ~。楽しみ♪

なのに、デジカメ忘れた....
うつわ4

大好きな川口武亮さんの器
もちろん今日もお持ち帰り予定


うつわ3

小鹿田焼 小石原焼
実際に手にしてみると、質感や模様のつけ方がいろいろあって
とても手の込んだ作りがわかる


うつわ2

うつわ1

マフィンも販売

お持ち帰り用のマフィン

ろうそくやら

マフィン3種類

いつもの2倍弱くらいあるマフィン
2人で全種類を予約してました。木苺のマフィンにとろ~っとかかったチョコレートが
乙女~♪


ごろごろ林檎のマフィン

大きめの林檎がごろごろ入ったやさしい味のマフィン

ピンクペッパーとチキンのマフィン

これは、ワインのお供に欲しかった~♪
ローズマリーやしょうがで下味をつけて焼いたチキンがごろっと入った
お食事マフィン!ピンクペッパーも可愛くて味のアクセントにぴったり。
しっかりお持ち帰り用も買ったのでした。


キャラメルミルクティー

手作りキャラメル入りのキャラメルミルクティーは
あられのうつわで。
おせちの器で私の家にもやってくる予定のくまがいのぞみさんのもの
口当たりもやさしい


くまがいのぞみさんのココット

食べ終わった後のココットもかわいらしい
木のスプーンも口に優しくて、すっかりお気に入りに。


慌しい師走の一日 ほんの短い時間だったけど、
おいしいマフィンと楽しいおしゃべりであったか~い時間が過ごせました。
ヒロミさん、なっちゃん 本当にありがとうございました。そして、お疲れ様~♪

次回もぜひ楽しみにしています。

シマシマヤトーキョーのWebshopはこちら

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
