さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ホッキ貝のカルパッチョ
ホッキ貝のカルパッチョ


ホッキ三昧!最後は、ワインに合う感じ。ホッキ貝のカルパッチョ


あぶさん風に言うと、貝パッチョかな?
香味野菜を入れた湯で、さっと湯通しし、氷水でしめたホッキ貝に、
おろしニンニク、刻んだパセリと万能葱、オリーブオイル、ピクルスの漬け酢を混ぜたドレッシングをかけました。

生だと黒い足のところが、火を通すとこんなにきれいなピンクになるんです。きれいでおいしい一皿でした。


頂いたホッキ貝はこれで全部食べきりました。
最後までおいしかったぁ。ごちそうさまでした~♪

icon
icon





こちらに参加してみました。
ボタンをクリックすると、カウントされるみたいです。
ご訪問の記念によろしかったら押していってくださいませ。

レシピブログバナー


レシピブログ『わたしの旬レシピ・4月』

引越し前のさけ・さかな・ねこ?
コメント
コメント
う~~~美味しそう~~~
もうお店やってください(^^)

あ、今日ついに生海苔ちゃんを見つけてゲットしました。なににしようか考え中デス♪
2007/04/25(水) 21:10:48 | URL | cheerful_cooking #- [ 編集 ]
むほーーー!
こりゃぁワインでしょう!!
きりっと冷えた白!できればイタリアのシャルドネで!!
あぁ、よだれがぁぁああぁぁぁあああぁ
ホッキづくし、堪能されたようで、何よりです☆
こんど、ぜひ「あぶさん」に連れていってくださいっ!!!

2007/04/25(水) 22:35:55 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
>cheerful_cooking さま
ホッキ貝きれいでしょ?
作ってて、惚れ惚れしちゃいました。
生海苔もすごいですよねー。傷みやすいので、食べるのはお早めに!インスタント味噌汁でも、おいしいでーす。

>もんどりあんさま

秘密の書き込みって、どうやってお返事するのがいいのか、考えちゃいました。
ホッキ貝づくし、いいでしょぅ??
今週はとってもマニアックになってしまった、居酒屋レシピ。堪能いたしました。
あぶさん、行きましょうね!!!!!
2007/04/25(水) 22:45:23 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
