さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ビビンバむすび
ビビンバむすび

最近何かと大活躍しているのが、SPAMむすび専用の型
こちらで使っているのを見てから、すっごく欲しかったのだけれど
それが近所のスーパーのワゴンセール品に入っていて
スパム入りで500円という破格でゲットできたのでした。
(あぁ、もう一個買っておくんだった)

それからというもの、スパムむすび(すぱむすび)はもちろん、
3色そぼろを入れたり、棒寿司の型に使ったりと色々と重宝しています。
今日は、タデギで味付けしたひき肉とナムルをはさんだ

ビビンバむすび

お弁当はもちろん、お酒飲んでてちょっとご飯物が欲しいときなんかにも
おすすめで~す!!
スパムスビの型

手前に「SPAM」の文字が入ってるんだけど、曇っててよく見えないね。
ご飯で具をサンドしたら、押し板でぎゅっとプレスして型をはずし
両脇から海苔で包んで出来上がり!

HowToMakeSupamMusubi


巻き寿司より簡単だから、最近こればっかり使ってる気が。。。
たぶん、今後も度々登場予定です。
さ~て、次はどんな具にしようかしら??





↑売っている所がありました。おすすめですよ~!!


こちらに参加してます。
ご訪問の記念に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
レシピブログバナー

コメント
コメント
ご挨拶遅くなりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うわわわわわーっ、これ美味しそう~。ビビンバは大好物だったので(ここ10年以上、食べてませんが...。orz)、ビビンバむすびはかなりそそられます。
で、スパムむすびの型、いいですね~~。いろいろ応用利いて、便利そうです。ほしくなってしまった!!(笑)

今年もまた美味しいもの、たくさん教えてくださいね!
猫さんにもどうぞよろしく♪


2009/01/08(木) 08:33:56 | URL | みら #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みらさま
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

焼肉はあんまりしないけど、ビビンバって彩りがきれいだし、
時々食べたくなってしまいます。
ひさしぶりに、みらさんもいかがかしら??

スパムむすびの型、いいでしょ?
そちらではさすがに売っていないかしらねぇ。
東京でもめったに見かけないので、アメリカ限定なのかしら?
お見せするだけで、ごめんなさ~い。

私もみらさんのおしゃれなお料理楽しみにしています。
「いも床」もやってみなくっちゃ。
これからも、どうぞよろしく~♪
2009/01/08(木) 12:19:19 | URL | mekabusan #PMoA5YQw [ 編集 ]
いいなぁ、何これ!!
こんなのがあるんだ。こりゃキレイだし
いい。欲しい!!

↓同じの作ってたんだねー。餅の肉巻き。
知らなかった~。
2009/01/08(木) 16:31:03 | URL | モニ #- [ 編集 ]
私も、ダブルバージョンの “スパムスビの型” で “太巻かず” と称した、まき寿司もどきをよく作ってます。
2009/01/08(木) 16:34:52 | URL | tuguki #- [ 編集 ]
Re:いいでしょ??
> モニさま
スパムスビ型いいでしょ~??
また欲しいんだけど、なかなか売ってないものね
沖縄行ったらあるみたいだから、探してみるよ!
巻き寿司より簡単で、やばいよこれ。

↓豚まき餅、子供の頃よく作ってもらってたの。
それは揚げ餅だったんだけど、油吸いすぎて、コワイし
豚バラの脂だけで十分だから、今はこっちです。
似た様なものつくるもんだね~。
こんど、しゃぶしゃぶ用の薄いお餅でもやってみようっと。
2009/01/08(木) 17:51:48 | URL | mekabusan #PMoA5YQw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tuguki さま

そうよ~。tuguki さんの見て欲しくなっちゃったんだもん。
これ、便利だね~!!

すっかり、まきすの出番がなくなって、巻き寿司作るの下手になりそうよ(笑)
2009/01/08(木) 17:53:05 | URL | mekabusan #PMoA5YQw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
