さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
おつかれさまディナー
フォアグラ大根

このところ一人ずつごはんが続いていて、家でゆっくりすることもなかったけど
今日は久々に仕事が早めに終わったので、ちょっと奮発して、お疲れ様ディナー
とりが食べたい~っのリクエストにお答えして、

とりてん&フォアグラ大根

付け合せはさっぱりと、赤カブのゆずごしょうマリネと春菊のおひたし
ゆるゆるとおいしい日本酒を飲みながら......。

フォアグラ大根のおいしいソースに、追加したたっぷりの白髪ネギをからめて
つつきながら飲む楽しみ!
これは、高級レストランじゃできないよね~~。
とっても簡単!1人分600円くらいでできるから、ステーキより安上がりよ~♪の
フォアグラ大根レシピはこちら


赤カブのゆずごしょうマリネと春菊のお浸し


とりてん

今日もまたまたモニめしから
とりてん

辛子と酢をつけていただくのがポイント~♪
ビールにも、日本酒にも合うとりてん!おすすめで~す。

モニちゃん、今日もピント甘くてごめんよ~♪うちの年代ものデジカメちゃんでは、マクロ撮影にも限界が....
でも、我が家のデジカメ購入計画は、優先順位低いのです...いいわけw





こちらに参加してます。
ご訪問の記念に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
レシピブログバナー




コメント
コメント
ただいま!?
ようやくPCに向かえました。
急だったのでどたばたの引越し作業でしたが、なんとか。
こんなフォアグラ大根・・・あぁ食べた~いっ!!
mekabusanさんもご主人様もお忙しい毎日だったのですね。
お疲れ様でした!年末にむけて栄養とって頑張りましょう。
2008/11/09(日) 23:47:43 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
おっおいしそうだぁ
フォアグラなんて・・すごい!!そして・・「とりてん」これは、作ってみたいです^^酒好きな私には・・もう!たまりませんです!!
2008/11/10(月) 00:11:32 | URL | もなもなか #- [ 編集 ]
おつかれさま~。
>すぅペコリ。さま
おかえりなさいませ~。引越しお疲れ様でした。
ディナーにはいつごろお招きすればいいかしら?
年末までまだまだ猛ダッシュですが、
時にはおいしいものでも食べてがんばりましょうね~。
新しいお仕事がんばってね!
これからもどうぞよろしく~♪

>もなもなかさま
フォアグラ、スライスした1人分だと1000円しないから、
外食よりお得!たまの贅沢なのです。

とりてん、おいしかったですよー。
これは酒の肴に超おすすめっ!!
やってみてくださいね。
2008/11/10(月) 10:20:26 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
おはよう。すっかり冬って感じだねぇ。
フォアグラ大根。私しゃステーキよりこっちがいい!!
大根にフォアグラの旨味が染みて美味しそうですわ。
&春菊のお浸し。なんでこんなにきれいに出来てるの。
セルクル使ったみたいで、完璧じゃん。
とりてん。作ってくれてありがとう☆☆☆

うっふふ。写真いつもよりきれいに撮れてるよん。
2008/11/10(月) 10:51:03 | URL | モニ #- [ 編集 ]
いつものやつよっ。
>モニさま
今日は寒いねー。
早朝出勤もきびしくなるわ、こりゃっ。
年末まで週末の予定はほぼびっしりなので
早いうちにと冷凍ストック蔵出ししたんだけど
やっぱりうまかったっす。
とりてんもごちそうさま~。
写真上手く撮れてたなら、よかった☆☆☆
2008/11/10(月) 12:20:06 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
>鍵コメさま
そうなのよぅ。テンプレ前から変えたかったのだけど、家の小さいモニタでソースいじくるの面倒だったから、ほったらかしてました。
でも、公式のでよさげなのあったから
そのまま借りちゃった。
本職なのに....。
おいしそうに見えたら、大正解だね~♪
2008/11/10(月) 16:20:36 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
なんと!
フォアグラですか~!
そんな高級食材が一人暮らしの食卓に並ぶことはないですね。
アワビや伊勢海老が並んだことはあるんですけどねw

これとワインなら楽しめそうですよね。
ピント甘いですか??
まったく問題なさそうですよ~
2008/11/10(月) 21:09:02 | URL | kitpan55 #- [ 編集 ]
>kitさま
たしかに、ひとりフォアグラは
びみょーな感じですが、あわびやイセエビよりリーズナブルでした(笑)

今日は日本酒向けだったけど
もちろんワインもすすみますよね~。
スライス売りの買ってきて、
作ってみませんか??
2008/11/10(月) 22:53:09 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
