さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コールスローサラダ
コールスローサラダ

キャベツの芯の固いところ、煮込んでしまえば甘くておいしいけど、
生ではちょっと食べにくいかもと思って、ついつい捨ててしまいがち。
最近、毎日鬼おろしでおろした大根を食べてるので、ついでにキャベツの芯も
ガリガリやってみたら、なかなかいい感じ。
雰囲気はファストフード、KFC風の


コールスローサラダ

ゆずごしょうを効かせてちょっと和風のアクセント。
パリッと揚がったフライドチキンのお供にど~ぞ~♪
◆コールスローサラダ◆

キャベツの芯と人参を鬼おろし(またはグレイター)ですりおろす。
マヨネーズに同量のオリーブオイル、ゆずごしょう少々、黒こしょうを加えて和えたらできあがり。


ひよこまめのカレーとナン

今日の晩ご飯は、おなじみのモニめし
ひよこ豆のカレーwithナンを作りました。
強力粉とヨーグルトで作る簡単ナンがもっちもちでうっま~い!!

モニちゃん、今日もご馳走様でした~♪
いつもおいしいレシピありがとう。
それから、ゆずごしょう、私よりヘビロテしてくれてサンキュー!!

こちらに参加してます。
ご訪問の記念に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
レシピブログバナー
スポンサーサイト
コメント
コメント
包装紙のままの鬼おろし
知りませんでした。コールスローサラダって こんな風に作っていたんですね。鬼おろしは 随分前に仕入れたんですが まだ 1度も使っていないという、体たらくで・・・。お恥ずかしい限りです。
もっと真面目に お料理作っていかなくては・・・と、思ってはいる今日このごろです。
2008/11/09(日) 20:35:04 | URL | junko #- [ 編集 ]
>junkoさま
鬼おろしでキャベツをおろすのは、本当の作り方ではないと思うんだけど、これで眠っている鬼おろしちゃんが日の目を見るなら、やってみて~~!!

でもまずは大根をおろして、食べてみるのをオススメします。
最近のブームはそれにごま油と薄口醤油、このみでかんきつを軽く絞って!
これだけで、つまみになる我が家です。
2008/11/09(日) 21:18:22 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。