さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長ネギとシーフードのパエリア
わさび菜のせ



過去のブログを整理していたら、「レシピアップします!」の予告の後に
ほったらかしてるもの多数....Ah~~!
その中の一つ、

長ネギとシーフードのパエリア

松の実とアンチョビ、長ネギを炒めて香ばしく仕上げるのがポイント!
シーフードは、イカげそ、ホタテ、海老、何でもOKです。
いつもは万能ねぎをたっぷりのせるのだけれど、今日は代わりにわさび菜を
のせてみました。レモンをたっぷり絞ってど~ぞ~♪
◆長ネギとシーフードのパエリア◆
【2人分】

長ネギ 1本
米    1カップ
シーフードミックス  1カップ
ニンニクのみじん切り 1/2かけ分
アンチョビ  1枚
松の実(あるいは、刻んだアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ等)  大さじ1
オリーブオイル
白ワインまたは酒  1/2カップ
水   1.5カップ
ターメリック 小さじ1/2
カレー粉   少々
トマトケチャップ 小さじ1

1.シーフードミックスをフライパンにいれ、白ワイン少々を加えて火にかけ、2~3分蒸し煮にして、煮汁を別にして皿に上げておく。長ネギは、葉の部分まで厚めの小口切り。
取り分けた煮汁に水、白ワイン、ターメリック、カレー粉、ケチャップを混ぜておく。

2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、松の実、アンチョビ、長ネギの半分量を入れて弱火で炒め、松の実が色づいてきたら、コメを加えて中火でコメがぱちぱちしてくるまで炒める。

3.塩少々を振ってさらに炒め、平らにならして、シーフードミックス、長ネギの残りをのせ、(1)のスープを注いで、そのまま煮る。煮立ったら、弱火にし、20分くらいたったら、味を見て、コメが固すぎるようなら、周りから白ワインか水を少しまわしかけて、さらに煮る。コメにちょっとだけ芯が残る程度になったら、仕上げにオリーブオイルを軽くまわしかけ、蓋をして10分くらい蒸らしてできあがり。


長ねぎとシーフードのパエリア


それからっ、シナモンロールのレシピもこっそりアップ済みです。(いつものポリ袋方式よっ!)
よろしく~~♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。