さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
塩豚とキムチのウーロン茶漬け
塩豚とキムチのウーロン茶漬け



忙しいときほど威力を発揮する我が家のお助け食材!
塩豚とキムチで作る、簡単ごはん。

塩豚とキムチのウーロン茶漬け

スライスして、フライパンで焼くか、固まりのままゆっくり茹でた塩豚(これをスライスして、冷凍しておけば、さらにスピーディ♪)と、キムチ、万能ネギをごはんにのせて、上から熱々のウーロン茶を注ぐだけ。
味付けは、塩豚とキムチの塩分で十分ですが、お好みで塩昆布をのせても良いですよ。

急に「ごはん食べた-い!!」って、リクエストがあったら、すぐに出来る一品。
冷凍ごはんもおいしくいただけます。
コメント
コメント
これは・・・・
いいですね~
飲んだ後に良さそうですよね。
塩豚はないので、適当なものに代えさせていただきますw

白菜を買ってきたのでキムチを作ろうと思ってたところなんですよね!
2008/11/05(水) 21:36:27 | URL | kitpan55 #- [ 編集 ]
>kitさま
お酒のあとにはピッタリですね!
塩豚の代わりに、何がいいかしら?
ハムとか、鶏の酒蒸しなんかでもさっぱりしていいかな?
思いついたら、お試しくださいませ~~!
2008/11/06(木) 09:59:31 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
本日の我が家のイチオシは “ゆで豚キムチ” でした。
豚バラとキムチって、あうよね~!
2008/11/06(木) 15:54:57 | URL | tuguki #- [ 編集 ]
豚キムチっ!
>tuguki さま
ほーーんと、豚バラとキムチっていいい相性!
がっつりお肉食べたいなーって時、なんだか
思いついちゃう組み合わせだよね。
早く自家製キムチで食べたいなっ!
色々ご教授くださいねー!先輩~♪
2008/11/07(金) 12:28:27 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
