さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
アボカドチーズ
アボカドチーズ



肌寒くなってきたので、ホットなおつまみを。柔らかく熟して食べごろなのはもちろん、割ったら固くて「わっ、失敗!」ってなときでもおいしく食べられる


アボカドのチーズ焼き

この食べ方、以前ブログで知り合った方から教わったのだけれど、残念ながらそのブログはやめられたようなので、改めてご紹介!
アボカドチーズわさび醤油


◆アボカドチーズ◆

アボカド 
マヨネーズ 
ピザ用チーズ
お好みで、しょうゆ、わさび、刻み海苔、ケチャップ

1.アボカドは、2つに切って種を取り、皮を切らないように格子状に切れ目を入れたら、穴の開いたところにマヨネーズとお好みで、わさび醤油、ケチャップを入れます。

2.ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで5~10分、チーズが溶けてこんがり焼き色がつくまで焼いたら出来上がり(アボカドが固い時は長めに)。スプーンですくって混ぜながら召し上がれ♪

アボカドチーズ焼き

アボカドが固めのときは、スプーンですくって食べにくいので、皮をむいて耐熱容器に移してから焼いてもOK。

コメント
コメント
こんばんはー。チーズなしでそのまんまオーブントースター
では焼いたのは、よく食べるよ~。固い時に(笑)
あれ、ショックだよねー。
ホットアボカド、なんともいえない風味で大好き。
今度はチーズものせて焼いてみようっと
2008/09/29(月) 23:52:35 | URL | モニ #- [ 編集 ]
>モニさま
固いアボカドって、ショックだよねー。
そのまま焼いて、何つけて食べるの?
意外と、網焼きとかおいしかったりして。
チーズも合うよ!今度やってみてね。
2008/09/30(火) 11:40:11 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
わぉ~!ほっとアボカド、初めてです。
こんな食べ方もあるのね、知らなかった、これはぜひやってみなくっちゃ!
2008/09/30(火) 23:02:17 | URL | mayumis39 #XG4lsyOk [ 編集 ]
>mayumis39さま
ホットアボカド意外でしょ?
これがなかなかおいしいのです。
ぜひぜひ試してみてくださいませ
2008/10/01(水) 00:02:58 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
