さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
ベトナムフェスティバル2008
ベトナムフェスティバル2008

今朝は、誘われてなんとなく中野ブロードウェイをぶらついてから、代々木公園のベトナムフェスティバル2008へ出かけてきました。

タイフェスは、結構行ってるけど、ベトナムフェスは今回が初めて!重い腰が上がった理由は、Webショップやブログにちょくちょくお邪魔させていただいているベトナム雑貨 PATRICK Anhさんが、初出店しているからなのです。
昨日の前夜祭に遊びに行くつもりが、仕事がおしてしまってしかも大雨になり断念.....
今朝も台風が心配だったけど、思いのほかいい天気になって、ちょっと蒸し暑い感じがなんともベトナム日和ですねぇ.......
お目当てのベトナム雑貨 PATRICK Anhさんのお店に直行して、可愛いホーローのお鍋をゲット!フェスティバル価格で1000円でした。布や小物もゆっくり見たかったのだけれど可愛い布や小物が大人気で、次々とお客さんがいらしているので、ご挨拶して、早々においとましました。青いホーローのお皿と蓮の花模様のTシャツ、ちょっと心残りだったけど。
でも、念願のぱとさんとのおしゃべりに大満足!いつかお店にも行けたらいいなぁ♪
ぱとさん、ありがとうございました。
暑いけど、明日もがんばってくださいね!!

アオザイ  アオザイ展示

ベトナムといえば、アオザイですよねー。
インフォメーションや屋台の店員さんにも、アオザイ美人がちらほら....


バインミー屋台.JPG

代々木公園のイベントは、いつものことだけれど、フードの屋台はずっと長蛇の列!
デザートのチェーの屋台は軒並み売り切れだったり、大行列だったり....
ベトナムのサンドイッチ、バインミーの屋台は、山積みのフランスパンが本場の雰囲気をかもし出してて、ベトナム情緒満点!

バインミー作るとこ   バインミー

ソフトなフランスパンに、ハムとコンビーフ、大根と人参のなますに、万能ねぎとパクチー、レモンとニョクマムを振りかけたバインミー!
これだけはちょっと食べたくて、並んで買っちゃいました。

ベトナム式お好み焼きバインセオ.JPG  バインセオやら

バインセオやら....


ベトナム料理教室

ベトナム料理の教室もあったり...(このときは生春巻きの上手な巻き方をレクチャーしています)

チェーカフェ  cheカフェ 

いつも大人気のチェーカフェ屋台も...

チョップスティックス

お気に入りのチョップスティックスの屋台もありましたねー。
また、お店でゆっくり食べたいなー。


ベトナムのホーロー鍋

ベトナム風角煮に使う、ココナツジュースとか、ネプモイみたいなベトナム独特のお酒が売ってたらいいなーって思っていたのだけれど、いまいち見つからず、結局お買い物はこれだけ。
蓮茶 200円と海老塩 150円は、とってもお買い得でした。
何に使おうかなー! ホーローのお鍋もデビューが楽しみです。

ベトナムフェスティバルは、明日まで!
これ見て行きたくなるかどうかはわからないですが、ブラッと出かけてみてくださいね。
おいしいベトめし、楽しんでくださいませ。




 









スポンサーサイト
コメント
コメント
ぐるぐる回って、しばらく待って、やっと見れた!!
ブロードウェイからベトフェス。濃いなぁ~(笑)

この鍋が1000円!!イイ買い物したねぇ。雨でもいって
良かったね。この手のイベントは祭り好きにはたまんない
や。食べ物もどれも美味しそうだし、天気がよけりゃ
ビールも旨いんだよねぇ。

↓山芋。これやるやる。百均のスキレット愛用よん
2008/09/22(月) 14:36:54 | URL | モニ #- [ 編集 ]
>モニさま
おつかれさまでーす。
久々のブロードウェイは、あきばに少なくなってきた
タイプの方々がいっぱいで盛況でした。
お目当てのものは、買えたらしいですよー。
2階の「丸子亭(まりこてい)」っていうとろろ屋さんが好きで
時々食べたくなります。今回は行けなかったけどね。

ベトナムフェス、楽しかったよー。
缶ビール片手にブラブラするの大好き!
お鍋も可愛いでしょ?お皿も欲しかったなぁ。
来年のタイフェスあたり、ご一緒にいかが??

モニさんも100スキ愛用者だったとは!さっすがー。
山芋鉄板、おいしいよー!!
昨日はウスターソースで食べました。
とりあえずのつまみにも、おやつにもおすすめ♪


2008/09/22(月) 15:04:31 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
