さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
◆いらっしゃいませ~◆
レシピおさらい海南チキンライス

↑本日のオススメレシピは、「海南チキンライス」  
 作り方は画像をクリック!!



いらっしゃいませ~!
本日もご来店ありがとうございます。
夜な夜な我が家で開店する居酒屋メニューをご紹介。

トップページは居酒屋レシピ集です!
そういや、忘れてたあんなメニューやこんなメニュー
今夜あたり、久々にまた作ってみませんか~?
居酒屋レシピは日々更新中!(久々に更新しましたよ~!!)
時々チェックしてみてくださいね☆
ねこ


【最新記事は↓からごらんくださいませ】
アースディ遊山箱



◆居酒屋レシピ◆

◆とにかく簡単!スピードおつまみ◆
大根おろしのわさびとオリーブオイルかけ
なまりポン酢
こんにゃくとセロリの黒胡椒炒め
キャベツのモズク酢
キャベツの塩だれ
カイワレと油揚げのサラダ
じゃがいもの酒盗バター
アボカドチーズ

◆とりあえずの一皿◆
ゴーヤとみょうがのおひたし
鶏皮とゴーヤの辛子和え
山椒ポテト
新たまねぎとゴーヤの納豆和え
ニラのナムル
さっぱり大根サラダ

◆ビールが進む!おつまみ◆

パンダ豆の塩茹で
甘海老のカリカリ揚げ
チリ味枝豆
ゴーヤとごぼうのから揚げ
名古屋風手羽先
じゃこと桜海老のチーズせんべい
新じゃがいもと酒盗のピザ
ゴーヤと砂肝の黒酢炒め
砂肝酢
豚レバーの味噌漬けとセロリ餃子
塩モツ煮
我が家の酢モツ
モロヘイヤとモヤシの塩炒め
チリビーンズのタコス
ガツキムチ
ピータン豆腐
山芋鉄板
ピッティパンナ

◆日本酒のお供◆
ひたし豆いわしのぬか炊き
焼き梅ニンニク味噌
モロヘイヤのおひたし
くわいの素揚げ
油揚げのねぎ焼き
塩辛豆腐
砂肝酢
茄子の柳川風
アジのねぎ焼き
せりとじゃこの煮びたし
あさりの菜の花蒸し
いわしの塩ゆで
豆腐の蒲焼
漬物ステーキ
静岡おでん
ナンプラー大根

◆ワインと一緒に!◆
トリッパの煮込み
大根と白なすのステーキ
うどのきんぴら クミン&ワイン
ワインに合う♪アボカド切干大根
イサキのアクアパッツァ
とうもろこしとそば米のサラダ
切り干し大根・ロッソとビアンコ


◆ごはんがすすむおかず◆
イカげそとブロッコリーの日向夏ごしょう炒め
青椒肉絲
フィリピンの味!アドボ
塩豚の野菜巻き・納豆味噌
チキン南蛮
ハンバーグ柳川風
ビーフシチュー
塩豚のとろとろ角煮
豚ヒレ肉のサルティンボッカ
牛すじカレー
揚げないコロッケ
黒酢の酢豚
ゴーヤと砂肝の黒酢炒め
豚レバーのカレークリームご飯
茄子とトマトのオイスターソース炒め
茄子の帽子の豆腐ハンバーグ


◆旬の野菜料理◆
九条ねぎのサラダ
ゴーヤのジョン
たけのこのジョン
白瓜の雷干し・ごま酢和え
かぼちゃのキムチ
そうめんかぼちゃの冷やし中華
ナーベラー・ンブシーと焼きとうもろこしご飯
ズッキーニとなすのンブシー
茄子の柳川風
七色のおあえ
ニラのナムル
がね
夏野菜の豚肉巻き
ニガナの白和え
小松菜と油揚げのごま和え
うどのきんぴら クミン&ワイン
しどけとマグロの酢味噌和え
カキフライ風コロッケ
豚バラと白菜の重ね鍋
オータムポエムの溺れ煮
がめ煮
まこもだけと豚ハツの黒こしょう炒め
キャベツとしらたきの豚バラ炒め
焼きなます
柿なます
野菜のスフォルマート
キャベツの豚汁
モロヘイヤとモヤシの塩炒め
夏野菜の粕漬け
長なすのパスタ仕立て
磯香和え
紫芋のスープ
塩豚とゴーヤのゴマ味噌和え
筍と塩豚の木の芽ソース
せりとじゃこの煮びたし
きのこどんぶり
あさりの菜の花蒸し
小茄子のわさび風味
水菜のシーザーサラダ
尾花沢のだしっ
ワインに合う♪アボカド切干大根
さっぱり大根サラダ
茄子とトマトのオイスターソース炒め
白菜のしょうが焼き
カリカリ油揚げのキッシュ


◆うまいっ!魚料理◆
イサキのアクアパッツァ
オイルサーディンのベトナム風なます添え
オイル・ソーリィ
秋刀魚の塩焼き
アジの蒲焼丼
フライパン鮎飯
ねぎとろ餃子
アジの新玉焼き
かつお飯
冷や汁そうめん
ホッキのお刺身
アジのねぎ焼き
秋刀魚の塩焼きでフィッシュケーキ
いかワタじゃがバター&いかワタご飯

◆あったらうれしい!常備菜・保存食◆
自家製日向夏ごしょう
葉唐辛子の佃煮
焼き梅ニンニク味噌
姫皮のメンマ風
夏野菜と小アジの玉ねぎドレッシング
たけのこのオイル漬けと酒粕のパスタ
水キムチと塩豚の汁そうめん
塩豚の野菜巻き・納豆味噌
青唐辛子味噌&青唐辛子の酢漬け
オイル・ソーリィ
塩豚餃子
かぼちゃのキムチ
完熟梅酵母の水キムチ
切り干し大根・ロッソとビアンコ
レバーひじき


◆郷土料理いろいろ◆
すみつかれ
ナーベラー・ンブシーと焼きとうもろこしご飯
奄美の豚飯
奄美の鶏飯
野菜寿司
お切り込み
あったかいみみ
ラフテー
昆布イリチー
チキン南蛮
ニガナの白和え
漬物ステーキ
静岡おでん

◆辛~い料理・アジアめし◆
うちの定番!海南チキンライス
青唐辛子味噌&青唐辛子の酢漬け
大根の水キムチ
ラープガイ
人参と高野豆腐のソムタム
牛すじとナスのカレー


◆お手軽麺・パスタ◆
酒粕のパスタ>⇒レシピブログ今日のいちおしブログ!でご紹介いただきました。こちら

オイルサーディンとレンコンのパスタ
ガスパチョうどん
豚しゃぶとなすの冷やし中華
冷たいひきずりうどん
絶望スパゲッティ
パスタオムレツ
たけのこのオイル漬けと酒粕のパスタ
水キムチと塩豚の汁そうめん
ひじきと春菊のペペロンチーノ
トムヤム焼きそば
トマ玉ラーメン
木の芽のジェノベーゼ
あさりの紹興酒蒸し焼きそば


◆ごはん・スナック◆
うちの定番!海南チキンライス
奄美の豚飯
奄美の鶏飯
揚げ玉おにぎり
お母さんのハヤシライス!
花わさびいなり
豚肉とナスのバジル炒めご飯
野菜寿司
焼き鯖の棒寿司 
かつお飯
牛すじとナスのカレー
ホットケーキミックスで作る!焼き&揚げカレーパン
すじ入りねぎ焼き
ゴーヤのジョン
たけのこのジョン
新じゃがいもと酒盗のピザ
ソースじゃが
チキンのトマト煮&ブロッコリーご飯
白いソースのビーフストロガノフ
さつまいもと鶏ひき肉の炊き込みご飯
油揚げチャーハン
簡単ソースのオムハヤシ
豆腐とザーサイの炊き込みご飯
ネギ餅ピザ

◆おすすめ鍋料理◆
豆乳湯豆腐
白菜と豚バラの担々鍋
白菜と大豆のトマト鍋
卵餃子の中華風スープ
しょうゆ味の芋煮

こちらに参加してます。
ご訪問の記念に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
レシピブログバナー

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
