さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
黒酢のアドボ
黒酢のアドボ

朝晩ちょっと涼しくなってきて、過ごしやすくなってきた分、なんだか夏の疲れがどっと出てきた感じ。
疲れたときには、酸っぱい料理!定番のアドボを黒酢で作って、ごはんがモリモリいけそうな

黒酢のアドボ

野菜もニンニクと酢、醤油で炒めたら「アドボ」になるようなので、炒めた空心菜をアドボの煮汁で味付けた、「空心菜のアドボ」を付け合せに.....
デザートは、揚げバナナかな??
モニさんの「クスクス」があんまりおいしそうだったので、ランチは会社の近くのお店で、子羊のモロッコ風煮込みとクスクス


20080910194515


20080910194518


グラスワインの誘惑を必死に抑え(笑)、アリサとコリアンダーもついて、なかなか本格的においしい煮込みを堪能!サラダも結構好きな味なのです。
ランチメニューのひよこまめのキーマカレーもおすすめー!!
夜にも一度行ってみたいなー。
コメント
コメント
アドボいいね~。酢の料理って好みだよ。
食べて健康になる気もするしねっ。

このお店、すっごくお洒落じゃないですか~。
と思ったら表参道にお勤めなんだね。
いいランチだなー。羨ましいなー。
2008/09/12(金) 12:51:35 | URL | モニ #- [ 編集 ]
>モニさま
おはよー!
困ったときのアドボちゃん。でも、落ち着く味だからいいの。
空心菜もおいしかったよ♪

この辺は、おしゃれなのはいいけど、ランチの安いところがなくて困るわ。
花まるとか、さくらとか、欲しいねーってみんな言ってる。
kinokuniyaのデリも、毎日は買えないし....。

今日のランチは、久々にお弁当!タコライス詰めて来たよー。
屋台村やアジアンランチが開いてる時間になかなか出て行けないので
お弁当生活に戻らざるを得なくなってます。

モニさんのランチ事情はどうなのかしら??
リッチなランチタイム過ごしてそうだなぁ!!
2008/09/12(金) 13:04:54 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
