さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
そうめんかぼちゃのカルボナーラ
そうめんかぼちゃのカルボナーラ

アメリカ在住のtugukiさんの情報によれは、アメリカにも「Spaghetti Squash」って名前で、そうめんかぼちゃが売られているんだとか。
それならばと今日は、そうめんじゃなくて、スパゲティ風に

Spaghetti Squash のカルボナーラ

かなり炒めてもシャキシャキ感が変わらないそうめんかぼちゃだけど、ちょっとさっぱりしてるので、そうめんかぼちゃを茹でてる途中でかぼちゃも一緒にゆでて、まろやかさをプラスしてみました。

スライスしたニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて、香りが出てくるまで弱火で熱し、ベーコンと固めに茹でて薄切りにしたかぼちゃを炒め、そうめんかぼちゃも加えて更に炒める。
マヨネーズをひとまわし、牛乳を少し加えて、塩で味を整え、パルミジャーノチーズと黒こしょうをたっぷり振ってできあがり。
歯ざわりの楽しいカルボナーラです。

コメント
コメント
おはよう。今日はカルボナーラ風か!!
食感がじゃが芋に似ているなら相性もバッチリだね。

昨日、仕事で遅くなって、地元の中て高級とされている
スーパーに寄ったら1個980円もして手が出せなかったよぉ。
残念!!週末まで、おあずけだー
2008/08/28(木) 11:41:42 | URL | モニ #- [ 編集 ]
ペペロンチーノも
>モニさま
シャキシャキのジャガイモ風だから、炒めてもいいんだよー。
ペペロンチーノももちろんOK!
ワタシも、先月ぐらいは、1/2個で500円してたので
じっと我慢してたら、産地が変わったせいか、ちょっと小さめで
安いのが出回ってきたので、がしがし買ってます。
週末には見つかるといいねー。
でも、もう葉唐辛子は終わりだよね??
2008/08/28(木) 21:06:43 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
