さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
フライパンムサカ・ラタトゥイユ添え
紅白茄子ハンバーグラタトゥイユ添え

今日は、自分のお祝い!赤茄子と白茄子で紅白(あくまで紅白!白黒じゃなくて)

フライパンムサカ・ラタトゥイユ添え

お豆腐入れたバージョンにしないで、なすとトマトたっぷり、タコシーズニングスパイスで味付けしたスパイシーな感じにしました。
夏野菜盛りだくさんのラタトィユは、ワタシの元気の源!
育ちすぎたくらいの、ズッキーニ、パプリカ、オクラ、茄子、かぼちゃ、トマト、葉唐辛子、いんげん....
充電して、また明日から1年頑張ろう~♪

コメント
コメント
お誕生日なんだね!!
☆☆☆☆おめでとう☆☆☆☆
で、いくつになった?(笑)

誕生日は、だんだん嬉しくなくなったけれど、
節目みたいな気がだんだんしてくるよね。いい一年を送れるといいねっ。

昨日、青唐辛子はゲットしたけれど、肝心の葉とうがらしが見つからず。
作る気まんまんだったから、ちょっとガッカリですわ
2008/08/26(火) 11:29:33 | URL | モニ #- [ 編集 ]
そうなのよ。
>モニさま
ありがとう!めでたく”ご”になりました。
中学生くらいのときに、この年齢になったら、漠然と
ブレイクしたいと思ってたので、そろそろはじけて行こうと
思ってます。(笑)
いまいちしょぼい毎日だけどねー。

葉唐辛子との逢瀬は、まさに一瞬なのよねー。
もう一度くらい会えるかしら?
そしたらすかさずゲットしてね。青唐辛子は
冷凍庫で待っててくれるはず!
今日は、激辛バージョンの方でおにぎりにしたよ。
やっぱりこれが一番好きです。
2008/08/26(火) 13:31:32 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
昨日は何故か画像が見れなかった

お誕生日だったのね
おめでとう!
で、いくつにおなりで?(笑)
ワタシも先々週だったの←ワタシは笑えないけど(- -;)
合同誕生会すべきだったね

今期、もう逢えないのか?って食材あるある!

2008/08/27(水) 00:41:07 | URL | ubsna #tJBKhfn6 [ 編集 ]
おめでとう!
>ubsnaさま
誕生日、近かったのね?おめでとう!
35なんてめでたくないけど、自分だけでも祝っておこうかと。
次回は、合同誕生会いたしましょう!

夏野菜も終盤だねー。忘れず青唐辛子は買いだめしないと。。。
2008/08/27(水) 13:44:57 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
