さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トムヤム焼きそば
トムヤム焼きそば

今日は思いっきり一人ご飯。
仕事帰りに、「焼きそば食べた~い!」スイッチが入ったので、
もやしとニラがたっぷりの

トムヤム焼きそば

むきえび、塩豚、ニラ、もやしを具に、味付けは、トムヤムペーストとナンプラー、つぶした梅干し
パクチーがなかったので、万能ねぎをわさっとのせて、青唐辛子の酢漬けで辛~くしていただきました。
お盆疲れで、パワーダウン気味の今週。
後半も何とかがんばろー!!
コメント
コメント
からうま~~~☆
梅干しが、かなりポイント高いです!
見かけは辛そうではないけれど、実はけっこうがっつりときそうな...[影]ω ̄)ジーーー
青唐辛子の酢漬け、今年はうちでも作ってます。プランターで育てた唐辛子をりんご酢で漬けてます。
爽やかな辛さがクセになりますよね。今年はこれでしばらく愉しめそう~☆

あ、かつお梅にも、興味津々...[影]ω ̄)ジーーー

2008/08/20(水) 22:07:42 | URL | もんどりあん #- [ 編集 ]
トムヤム焼きそばとは!!
思いつきもしなかったわ~。
トムヤム作るときのチリインオイルがあるから、それで私もやってみよう♪
写真で見るとそんなに辛くなさそうなんだけど、でもこれはすごく辛いのかな。
梅干しが入っているって言うのもさっぱり食べられる決め手ね!
↓のかつお梅が入っているルクの器、私も同じの持ってるよ~。
赤いのと青いの♪

お盆疲れ、出てますか…。
どうぞ無理しないようにぼちぼちとやってくださいね♪
私もあと明日一日、がんばって働こう!!
2008/08/21(木) 23:49:45 | URL | 楽子 #w7E8CPEA [ 編集 ]
梅干で。。
>もんどりあんさま
いつもならパクチーとレモンをギューなのですが、
アドリブの梅干もおいしかったです。
もんどりあんさんの青唐辛子の酢漬けは、りんご酢のみなんですね
それもまたさっぱりとおいしそう!
次は、青唐辛子と梅干のコラボかしらね?
機会があったら、かつお梅もぜひお試しくださいませ。

>楽子さま
トムヤム焼きそば、けっこうヒットですよー。
おっしゃるとおり、あんまり色がつかないけど
結構辛いの。
レモンや梅干で酸味を足すのがお気に入りなんです。

ルクの器、楽子さんとおそろいなんてうれし~!!
だしに漬け込んだ梅干をそのまま水切りして、鰹節を混ぜて
食卓にー。っていうのが楽だったので、この器に入れちゃいました。
できればこの器で焼きプリンでも出したかったのだけどね。
ほかの色もほしいなー。

今年は実家で初盆だったので
料理と接客で疲れが出ちゃいました。
楽子さんもご自愛くださいね。
2008/08/22(金) 16:39:39 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
