さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
茄子とトマトのオイスターソース炒め
茄子とトマトのオイスターソース炒め

今日は出張料理。ただ、冷蔵庫の有り合わせで晩御飯ということなので、
とりあえずの

茄子とトマトのオイスターソース炒め

これまたご飯が進むのですよ。
3人分だけど、庭で取れた茄子を5本とトマト3個でたっぷりつくりました。
久々の大皿って、なんだか楽しい♪
鶏肉のパリパリ焼き葱まみれ

それから、鶏もも肉が1枚出てきたので、包丁で切れ目を入れて、薄く開いてから
フライパンで皮側からじっくり焼いた
鶏肉のパリパリ焼き葱まみれ

重石を乗せて焼く
塩コショウした鶏肉を皮側から焼いて、落し蓋と重石
パリッと焼けたら、刻んだ葱たっぷりと醤油、みりん、ごま油、酢で作ったたれをジャーッ....

いつもよりキッチンが広くて、ガスも何口もあるのに、
結局一口でつくってしまう、悲しいサガ......
習慣って、恐ろしいものです。

明日はなにつくろっかな??
コメント
コメント
びっくりです!いつも何品も美味しいものを作っておられるのに、ガスが一口とはっ!!
やはり、無駄のないやりくり上手な使い方なんですね。
大皿料理をみんなでつつくのは楽しいですよね♪
オイスターソースやねぎの香りがこちらにも流れてきそうです。
うちにはいつ出張料理が?!(笑)
2008/08/12(火) 07:41:56 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
>すぅペコリ。さま
恥ずかしながら、我が家のキッチンは
ガス1口のミニタイプ。必然的に段取り良く作らないと
何度も作って出す羽目になるので、ボケ防止には最適!(泣)

ところで、出張料理にはいつお伺いしたらいいかしら??
2008/08/12(火) 22:39:41 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
