さけ・さかな・ねこ??
行きつけは我が家。夜な夜な開店するおやじな居酒屋!おいしくお酒が飲める簡単でおいしい肴レシピと田舎料理の覚え書き
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久々のタモリカレー
タモリカレー


辛いカレー!のリクエストに、久々に登場のタモリカレー
お気に入りのインデアン食品のカレー粉とMDHのガラムマサラ
チリパウダー多めで、オリジナルよりかなりホットな

スパイシー・タモリ

とろっとろの鶏肉とカレー味のマッシュポテトが、今夜もうまいっ!!
スパイシー・タモリと全粒粉のチャパティ


だけど、もうお米が底をついていた....
粉のストックもほとんどなかったけど、唯一残っていた全粒粉と水をこねて

スパイシー・タモリと全粒粉のチャパティ

全粒粉のチャパティ


全粒粉に塩をちょっと加えて水でこね、しばらく寝かしてから、薄く延ばして
フライパンで焼く。所々ふくらんできたら、箸やトングで端っこを持って、直火にかざすと
プーッと面白いように膨らんでくるので、全体が膨らんできたら、フライパンでもうちょっと焼いて出来上がり。シンプルだけど、辛いカレーにぴったりでおいしい!

おさらいタモリカレーレシピはこちら
PDFが開かない方は、こちら

炒め玉ねぎは、分量が良くわからないのだけれど、今回は、玉ねぎ2個分をみじん切りにして、飴色に炒めてから加えてみました。
コメント
コメント
チャパティつきで本格的ですね!
偶然にも私も一昨日私もカレーでした。
普通のカレーですけど、タモリカレーを思い出し、マッシュポテトだけつけました(笑)
あっつい夏は辛いもので汗をかくのもいいものですね。
2008/07/09(水) 20:22:43 | URL | すぅペコリ。 #- [ 編集 ]
汗だくで!
>すぅペコリ。さま
カレーに塩豚、気が合いますね!(笑)
もやっと蒸し暑い時こそ、辛いカレーで汗をかくのもいいのかも。
ホントに汗だくで食べたけど、おいしかったです。
ジャガイモ後のせって、意外といいですよね。
小麦粉の入らない、さらっとしたカレーだからチャパティとの
相性もぴったりでした。
最近、こんな間に合わせの粉ものばっかりです。(汗

そうそう、納豆味噌 トラバしてくださいね。
作ってくれてありがとう!!
2008/07/09(水) 23:41:01 | URL | mekabusan #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
夏バテになりそうな先週から続く蒸し暑さ。夕べも寝苦しかったですね焼きうどん、千切り生姜を多めに大葉も入れて。   食べ初めてから気づいて撮ったので、微妙な画像mekabusanさんのレシピから塩豚の野菜巻きと納豆味噌    巻き巻きする野菜がなくて、キャベツと...
2008/07/10(木) 23:00:01 | それでもペコリ。◇本日のごはん◇
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
